ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

J・デイ&R・ファウラー組、池ポチャで失速も「スコアよりも良いプレーができている」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ 初日◇27日◇TPCルイジアナ(7,425ヤード・パー72)>

【関連ニュース】相談は“グリーン上”のみ!? 好スタートを生んだ松山英樹、谷原秀人組の戦略

 米国にあるTPCルイジアナを舞台に米国男子ツアー「チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ」が開幕。今季からダブルス戦にフォーマットが変更された今大会で、戦前から注目を集めていたジェイソン・デイ(オーストラリア)とリッキー・ファウラー(米国)のコンビは3バーディ・1ボギーの“71”と思うようにスコアを伸ばせず、初日は33位タイと静かなスタートを切った。

 10番ホールからスタートしたデイ、ファウラー組は3ホール連続でパーを重ねると、13番でこの日最初のバーディ。前半さらに18番パー5できっちりバーディを奪うと、後半に入っても2番パー5で再びバーディ奪取。この時点で首位に並ぶなど、快調なプレーを展開した。

 しかし、6番パー4で落とし穴が。デイがティショットを左に池に打ち込み、この日初めてのボギーを叩くと、最終9番パー3でもアプローチを寄せきれずにボギー。終盤にスコアを2つ落とし、トータル1アンダーで初日のプレーを終えた。

 現時点では予選通過も気になるラインではあるが、デイ、ファウラー共に焦りの色はない。「首位とのスコア差はわかっている。でも、これから天候が変化し、週末はタフな戦いになる。ボクらはいいゴルフをしているし、チャンスはあると思っている」(デイ)

 また、ファウラーも「ボクらは似たゴルフをするし、攻め時、守り時もわかっている。今日のオルタネート(ボールを交互に打つ方式)は守る時だった。今日は厳しい状況でフェアウェイやグリーンを狙ったが、いくつかのパーをセーブすることで、勢いを作ることができたと思っている。たしかなスタートが切れたと思うし、ボクらは残る数日のプレーに自信を持っているよ」と明日からの巻き返しに自信を覗かせた。

 「明日のベストボールなら、8、9、10アンダーというスコアがありうる。まずは最初の3ホールでよいスタートを切りたい」(ファウラー)「今日は実際のスコアよりもいいプレーができていた。ボクたちはどちらもいいプレーをするつもりだよ」(デイ)。2日目はそれぞれのボールをプレーして、良い方のスコアを採用する方式。爆発力のあるデイとファウラーのコンビなら、どんなビッグスコアが飛び出してもおかしくない。明日、リーダーボードにどんな変化が現れるのか、今から楽しみだ。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

<速報>松山英樹、最終日5つ伸ばし1アンダー!「パッティングを来年までにどうにか」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> オーガスタにいる美女受付嬢も登場!マスターズフォトギャラリー毎日更新中 米国 …

no image

ステンソンがポイントランク23位に急浮上 松山英樹が首位でプレーオフへ(ゴルフ情報ALBA.Net)

<FedExカップポイントランキング> レギュラーシーズンの最終戦「ウィンダム選手権」終了時点のFedExカップポイントランキングが発表され、この大会で今季初優勝を挙げたヘンリック・ステンソン(スウェ …

no image

「緊張して話せなかった」松山英樹が宮里藍への思いを語る(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ザ・メモリアル・トーナメント 事前情報◇31日◇ミュアフィールド・ビレッジGC(7,392ヤード・パー72)> すべてを語った45分 宮里藍引退会見動画 29日(月)に会見を行った宮里藍の引退は松山 …

no image

<速報>テレサ・ルーが3番でホールインワン!単独首位に浮上(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <スタジオアリス女子オープン 最終日◇9日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード・パー72)> ホールインワンの瞬間を激写!ジエらとハイタッチ テレサ …

no image

イ・ボミは今季2度目の予選落ち「もう一回頑張る姿を見せたい」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 2日目(13日)◇福岡CC和白コース(福岡)◇6308yd(パー72) 【画像】雨でもイ・ボミはこんな笑顔 うつむ …