ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

「スコア“59”も可能」リオ五輪メダリスト組は優勝に自信(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ 事前情報◇26日◇TPCルイジアナ(7,425ヤード・パー72)>

笑顔で練習ラウンドをする松山&谷原コンビ

今季から2人1組のチーム戦で競われる米国男子ツアー「チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ」。同ツアーでチーム戦が開催されるのは、81年の「ウォルト・ディズニー世界チーム選手権」以来36年ぶりのことで、大きな注目を集めている。

中でも今大会で注目を集めているのが、ジャスティン・ローズ(イングランド)とヘンリク・ステンソン(スウェーデン)というリオ五輪で金・銀メダルを獲得したコンビだ。しかもこのふたり、欧米選手の対抗戦「ライダーカップ」でもコンビを結成した経験があり、14年に3勝0敗、16年にも4勝2敗と結果を残している。特に14年はフォーボール(それぞれのボールをプレーし、良いほうのスコアを採用)方式で同大会記録となる12バーディを奪ってみせた。

ステンソンとのコンビについてローズは、「グレンイーグルス(14年ライダーカップ開催コース)で初めて組んだときから、とても良い感じにプレーできている。自分たちのプレーを楽しめているんだ。ボクらのキャディも信じられないくらい上手く連携しているしね」とチーム戦に自信を覗かせる。そして、記者から「ベストボールラウンドなら“59”が見られますか?」と質問されると、ローズは「可能だと思っているよ」とニヤリ。ローズ自身、まだ個人戦だった15年大会で4日間22アンダーを記録しているだけに、スコアが出やすいベストボールではとてつもないビッグスコアを出してきそうだ。

一方、ステンソンは「チーム戦ではパートナーといかに乗り越えていくかがカギ。ケミストリー(科学反応)やすべてが大事になってくる。ジャスティン(ローズ)との組はそれがスムーズにいくだろう。過去に成績を残しているし、彼は本当にいいプレーをする。ボクらのプレースタイルは似ているから、このコースをよく知る彼が打ったように、ボクも攻めていくだけさ」と話した。

尚、今大会ではチームのふたりがいずれも世界ランキングトップ25に入っているのは、ローズ・ステンソン組の他には、ジェイソン・デイ(オーストラリア)とリッキー・ファウラー(米国)のコンビのみ。公式サイトで発表された戦前の予想でも優勝候補の最右翼と目されるリオ五輪メダリストコンビがどのようなプレーを見せるのか。彼らの言葉が現実となれば、とんでもない記録が生まれるかもしれない。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

-未分類

関連記事

no image

「こんなゴルフでは…」池田勇太は69位終戦 日本で連覇に挑む(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇RBCヘリテージ 最終日(16日)◇ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)◇7099yd(パー71) 【画像】池田勇太が何かを塗られてい …

no image

ガルシアがFedExカップトップ10に迫る!松山英樹は2位をキープ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <FedExカップポイントランク> 米国男子メジャー「マスターズ」終了時の「FedExカップポイントランク」はセルヒオ・ガルシア(スペイン)が前回の70位から12位 …

no image

プロ1年目の石田可南子、「初めての60台」で単独首位デビュー!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament 初日◇7日◇琵琶湖カントリー倶楽部(6,361ヤード・パー72)> ニューヒロイン候 …

no image

休んだ次の週に活躍は成長の証、鈴木愛はメジャーに向けて上り調子(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <フジサンケイレディスクラシック 最終日◇23日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)> 400枚以上!最終日を「ライブフォト」をプレー …

no image

今季未勝利のイ・ボミは韓国でリフレッシュ「全部がむずかしい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇3日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> いよいよ日本デビュー!セクシーク …