ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

【どこよりも早いスイング解説】70歳のレジェンドは体重移動で飛ばす!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

御年70歳、ツアー通算112勝のジャンボこと尾崎将司。今年、結果を出さなければクラブを置くと背水の陣で臨んでいるレジェンドの今年のスイングをツアー通算2勝の谷口拓也が解説する。

齢70のジャンボ尾崎、足腰の強さはまだまだ健在!

「恐縮ですが…。スイングで注目していただきたいのは、アドレスから頭が約半個分、手が腰の高さに来るときまでに動いていること。だいぶ早い段階で右への体重移動が完了してます。ここで、右の股関節にしっかり体重をタメている。始動からしっかり右の股関節に乗っているから、少し頭が動いても大丈夫なんです」。大きな体重移動でパワーを蓄えるのが今のジャンボ流だ。

スイングのキレや粘りはもちろん往年と比べるまでもないが、「脚の強さはまだまだ感じます。振りに負けない左手の強さと右手の柔らかさも素晴らしい」と自転車など地道なトレーニングで体の維持に努めている。「シャフトを長くして、硬いものを使わずにクラブに仕事をさせている」など、道具のサポートも受け戦いの舞台に立っている。

「インパクト時での歯の食いしばり。これはずっと変わってないですね。インパクトに力を込めている。ボールに対して圧をかけています」。存在感やオーラに関しては、やはり他の選手にないものをもっているジャンボ。衰えを様々な工夫で補いながら、“ラストステージ”で一花咲かすことができるか。

【解説】
谷口拓也/たにぐちたくや 1979年9月17日、徳島県生まれ。03年にプロ入りし、いきなり初シードを獲得。出場32戦目の04年の「アイフルカップ」でツアー初優勝、08年の「サン・クロレラ クラシック」では東北福祉大学の先輩・谷原秀人に競り勝ち2勝目を上げた。ギアにも造詣が深く、17年からはグローバルゴルフメディアグループの専属解説員に就任。

株式会社リアルスタイル Real Styleの“武市悦宏プロの100切りマスタープログラム” 【HG0001】 体験談とネタバレがヤバいかも

株式会社リアルスタイル Real Styleさんの
“武市悦宏プロの100切りマスタープログラム” 【HG0001】がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

-未分類

関連記事

no image

69位の池田勇太 米国3戦を終え、大会連覇をかけて千葉に戻る(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <RBCヘリテイジ 最終日◇16日◇ハーバータウンゴルフリンクス(7,099ヤード・パー71)> 優勝したのは米国の人気ユーチューバー!? 米国男子ツアー「RBCヘ …

no image

目指すはステップアップ女王 木村彩子が初のトップ10フィニッシュ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 最終日(7日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72) 【画像】森美穂らプロ同期生 …

no image

コーリーとフィナウが首位浮上 石川遼は4試合ぶりに決勝Rへ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

池田勇太は22位タイ「ここで戦った経験は次に生きる」(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

「このストレスから解放される」宮里藍、最後の全米女子オープンは41位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 最終日(16日)◇トランプナショナルGCベドミンスター(ニュージャージー州)◇6687yd(パー72) 【画像】トランプ大統領が「全米女子オープン」会場を訪れた …