ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

【どこよりも早いスイング解説】左ヒジが引けてるけど…アマの“手羽先”とは違う!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

国内開幕戦から2戦連続でトップ10フィニッシュをはたした藤本佳則。ツアー通算2勝の谷口拓也は東北福祉大学の後輩でもあるこのプレーヤーのスイングが「大好き」だという。プロも惚れる、藤本のスイングの魅力とは?

【連続写真】“手羽先”とは違う!藤本佳則の真髄はフェースの使い方にあり!

藤本の大きな特徴はフォロースルーで左ヒジと右ヒジが曲がっていること。これはアマチュアのウデがつまって、左ヒジがひけた“手羽先スイング”とは全く違うものだという。「フェースの開閉率を抑えている。フェースローテーションよりも体の回転でボールをつかまえているスイングなんです。腕は伸ばさないといけないと思ってる方も多いとは思いますが、体は回転してクラブは体の正面にありますし、悪い動きではないんですよ」。藤本の動きはフェースをコントロールするためのものだったのだ。

「左手の甲とフェース面が連動していて、本当にフェースの使い方が上手いプレーヤーです。身長はないけど、体を揺さぶらずに軸ぶれも少ない。トレーニングでフェースローテーションや揺さぶりを使わずにヘッドスピードを上げているんです」。身長165cmと小柄ながらも、鍛え抜かれた身体があるからこそできるスイングなのだ。

「アイアンもアプローチも上手い。パターさえ入ってくれれば今季は複数回優勝するんじゃないかな」とベタ褒め。ツウ好みの藤本、今季は上位の常連選手になる可能性が大か。

【解説】
谷口拓也/たにぐちたくや 1979年9月17日、徳島県生まれ。03年にプロ入りし、いきなり初シードを獲得。出場32戦目の04年の「アイフルカップ」でツアー初優勝、08年の「サン・クロレラ クラシック」では東北福祉大学の先輩・谷原秀人に競り勝ち2勝目を上げた。ギアにも造詣が深く、17年からはグローバルゴルフメディアグループの専属解説員に就任。

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

レイアップ 株式会社さんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

-未分類

関連記事

no image

<速報>雷雲接近のため競技中断 穴井詩が暫定首位(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 【関連写真】現地の様子はリアルタイムフォトで! 雷雲接近のため、競技開始が2時間半の大幅 …

no image

日米の美女競演!イ・ボミ、レクシー・トンプソンらが前夜祭に出席(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇2日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> 日本初参戦!“セクシー・クイーン …

no image

モウリーニョが語るルカク獲得の理由「マルシャルやラッシュフォードではなく…」(SOCCER KING)

no image

パットに苦戦のレクシー・トンプソン「明日はパターを戻す」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> 美の競演!レクシー、ボミから“セクシ …

no image

キム・ハヌルをリベンジに導いたのは“バンカー叩き”【辻にぃ見聞】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net キム・ハヌル(韓国)の優勝で幕を閉じた「サイバーエージェントレディス」。昨年大会のプレーオフで、1mのパーパットを決められずに敗れたリベンジを見事に決めた、“スマイ …