ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

「あの寄せ方しかない」松山英樹、18番マジカルチップで6打差16位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇メジャー第1戦◇マスターズ 2日目(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

【写真】予選同組でラウンドした松山英樹とリッキー・ファウラー

目の肥えたオーガスタのパトロンたちの期待以上のプレーで締めくくった。最終18番、松山英樹はグリーンの奥からのアプローチをみごとにピンそば80cmに寄せてパーセーブ。5バーディ、1ボギー1ダブルボギー「70」をマークし、通算2オーバーとして54位タイから16位タイに急浮上した。

初日は4オーバーで、予選通過圏外のポジション。強弱のついた風を2日続けて浴びながら、松山は「自分の状態が良くないので何も考えていなかった」と、スコアボードは気にもとめずにプレーに集中した。2バーディを決めた後、7番で第1打を右の林に曲げ、2打目は木を直撃してボールが戻ってくるトラブル。2日連続で同じホールでダブルボギーをたたいたが、悪い流れには傾かなかった。

「(7番は)やっぱり状態が悪いので、無理をしたくなるところだった。でも、きょうは8番、10番で(バーディを)獲れたので、流れ良くできたかなと思います」。グリーン上での感触は悪くない。12番(パー3)では4.5m、14番も3mのパーパットを沈めてリズムを持続させた。

本調子でなくとも、スコアをまとめる底力。真骨頂は終盤2ホールにあった。17番、グリーン右奥から60ydの第3打はLWでピンそば1mに。「思ったより飛んじゃってビックリした」というが、パーセーブして16番(パー3)からの2連続ボギーを回避。そして18番、グリーン左奥から段を下るアプローチは、ピンよりもはるか左にSWで打ち出し、半円を描くようにスライスラインを伝わせ、ピンをかすめて80cmについた。

傾斜を利用した“マジカルチップ”にグリーン周りは大熱狂。それでも松山はホールアウト後、「映像も見ているし、何回も練習ラウンドをしてきて、あの寄せ方しかないと思っていた」と、こともなげに解説した。初出場でローアマチュアを獲得した2011年から6回目の出場、ちょうど20ラウンド目で、経験と想像力、技術すべてが融合した1打を見せた。

株式会社スタックアンドスタックの【全額返金保証付】帝王ジャックニクラウスが研究してきたノウハウを昇華させた門外不出のゴルフマネジメント 体験談とネタバレがヤバいかも

株式会社スタックアンドスタックさんの
【全額返金保証付】帝王ジャックニクラウスが研究してきたノウハウを昇華させた門外不出のゴルフマネジメントがネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

-未分類

関連記事

no image

A.ロメロが3打差を逆転 10年ぶりの欧州タイトル(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇欧州男子◇BMWインターナショナルオープン 最終日(25日)◇ミュンヘン アイヒリードGC(ドイツ)◇7235yd(パー72) 【画像】松山英樹2位 「全米OP」を画像で振り返る 4位からスタートし …

no image

中国ツアーの“日本にはない”良いところ【スイートハートのAtoZ】(ゴルフ情報ALBA.Net)

国内女子ツアーで人気急上昇中のツアールーキー、セキ・ユウティン(中国)にスポットを当てる「スイートハートのAtoZ」。今回は「中国ツアー」について話してもらった。 【関連写真】スイートハートの魅惑の私 …

no image

「師匠の関心を女子から男子に」藤田寛之、今大会での3年ぶりVへ好位置キープ(ゴルフ情報ALBA.Net)

<RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 3日目◇26日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,151ヤード・パー72)> 【スイング解説】藤田寛之の17年バージョンは「重心が右に動かなくりました」 地元・福 …

no image

運にも恵まれたトーマス、メジャー初制覇を弾みに「もっともっと優勝したい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<全米プロゴルフ選手権 最終日◇13日◇クエール・ホローC(7,600ヤード・パー71)> 涙をこらえながらインタビューを受ける松山英樹 たとえボギーパットでも18番グリーンには「JT!」の大歓声が鳴 …

no image

石川明日香が完全優勝 下部ツアー2勝目(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇ステップアップツアー◇ECCレディス ゴルフトーナメント 最終日◇北六甲カントリー倶楽部 東コース(神戸市)◇6489yd/パー72 北の大地で2位発進!アン・シネフォトギャラリー 単独首位から出た …