ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

初日のOKパット外しが導いた5年ぶりV 久保谷健一「帰らなくてよかった」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内男子&アジア共同主管◇パナソニックオープン選手権 最終日(23日)◇千葉カントリークラブ梅郷コース(千葉)◇7130yd(パー71)

【画像】選手とギャラリーが一体に!男子ツアーの新たな試みとは?

偶然のように見えて、やはり必然だったのか。最終組が出る約1時間半前にティオフした久保谷健一が、7バーディノーボギーの「64」で回って通算11アンダーとし、宮本勝昌とのプレーオフの末に逆転優勝。最後もティショットをOBとした宮本に助けられる形となり、「前回勝ったとき(2012年日本オープン)もパグンサンが崩れて勝ったし、実感が湧かないというか喜べない」と敗者を気づかい、「帰らなくてよかった」と控え目に安堵した。

“パット・イズ・マネー”を地で行った。前半9ホールはすべて1パットの4バーディ。11番で15m、最終18番は奧から4mを沈めるなど、後半もグリーン上が冴え渡り、「人生で3本の指に入るぐらいパットが良かった」という。一方で、「ショットは見ていられない」と自虐的だが…。

大会初日、スタートホールの10番をバーディで出た後に、続く11番はOKパットをタップインしようとしてミスをした。「片足で“お先”ってしようとしたら、ペロっと外して。何やっているんだ…。俺ってこういう男だなぁ」と、ぼやきから始まった4日間。だが、今回は何かが違った。

今年は2012年の「日本オープン」優勝で得た5年シードの最後の年。97年に初優勝を含む2勝を挙げたときも、複数年シード最後の2000年に賞金シードに滑り込んだ。今年は国内開幕戦の「東建ホームメイトカップ」で5年ぶりに予選を通った。「今年は何かあるかもというのはあった」というかすかな希望が、大会開幕早々の悪い流れを食い止めた。「普段は、そんなイージーミスをしたら、どんどん流れが悪くなっていくけど、“しょうがない。こういうこともある”ってガマンした。その初日が生きていますね」。

ツアー通算7勝目。45歳になったベテランには勝利に対する自分なりの哲学がある。「結局、スコアが一番良ければいいだけの話であって、人と戦っているわけじゃない。自分がやれることをやって、結果どうだったかって。僕はそれで満足です。見ている人は白熱した優勝争いを見たいのかもしれないけど、僕はそういうタイプじゃないから。“周りを見ない作戦”成功です(笑)」。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

-未分類

関連記事

no image

「スコアまで仲良し」 松森彩夏・杏佳がツアー史上初の姉妹トップ3(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 最終日(23日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6367yd(パー72) 【画像】姉妹プロゴルファー …

no image

いよいよメジャー初戦!レクシーが、彩香が、ボミがビッグタイトルを狙う(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇1日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> 【関連写真】ドレスアップしたレク …

no image

森美穂、1打差2位タイの好発進も「まだまだ」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ツインフィールズレディーストーナメント 初日◇18日◇ゴルフクラブ ツインフィールズ(6,460ヤード・パー72)> あなたの“推しプロ”がきっと見つかる!ステッ …

no image

「2年連続負けは後に響く」キム・ハヌルが雪辱を果たすプレーオフV(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 最終日(30日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6501yd(パー72) 【画像】初夏の空にキム・ハヌルの …

no image

<速報>日本勢最高位の池田勇太、第2ラウンドの1番はパーでスタート(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> 360度カメラで丸見え!超難関最終18番ホールはテレビで見るよりターゲットが …