ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

“メジャーで勝てない”ジンクス払拭へ ガルシアが首位タイでマスターズの週末に(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇メジャー第1戦◇マスターズ 2日目(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

【写真】パターを破壊したガルシアはグリーン上でウッドを持った?

セルヒオ・ガルシア(スペイン)が37歳にしてメジャー初制覇のチャンスをつかんだ。予選2日間を「71」、「69」でまとめ、通算4アンダー。リッキー・ファウラーら4人が並ぶ首位タイで決勝ラウンドに突入した。

2日目は出だしから3連続バーディで滑り出した。3m下りのスライスラインを丁寧に沈めた1番で静かにガッツポーズ。「あれで落ち着けた」と流れをつかんだ。12番(パー3)では“目玉”になった手前のバンカーからピンそば60?に寄せ「今までで最高のバンカーショットだろう」と自画自賛した。

「僕はようやく落ち着いて、いろんなことを受け入れられるようになってきたんだ」という。メジャー優勝が一度もない選手の中で、史上最もメジャーでトップ10入りが多い選手は、1955年までに24回入ったエド・ダッドリーという米国のプロゴルファーだった。この条件で、彼に次ぐ22回のトップ10入りを果たしているのが、かつて“神の子”と呼ばれたガルシア。今大会はメジャー通算74試合目の出場。世界で20勝以上挙げても付きまとうジンクスに終止符を打つ可能性を、オーガスタで膨らませた。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

-未分類

関連記事

no image

宮里藍は37位に後退 「思ったよりも速くなかった」グリーンに苦戦(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

全米女子オープン出場者4人が決定!ルーキーの川岸史果がラスト1枠掴む(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <全米女子オープン 事前情報◇22日◇トランプナショナルGC> 7月13日(木)より4日間の日程で行われる海外女子メジャー「全米女子オープン」の予選会が滋賀県の日野 …

no image

池ポチャでバタバタ、星野陸也は22位で週末へ「悔いの残るラウンド」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 2日目◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> 【どこよりも早いスイング解説】星野陸也の飛ばしの秘密は切 …

no image

池田勇太「今日こそは」と今年初の米予選突破!(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

森田理香子は32位で終戦 出だしのOBに「私らしい」とサバサバ(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 青木瀬令奈がツアー初V!歓喜の様子をLIVEフォトでお届け! ウェイティングでの出場な …