ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ナイキ撤退、世界1位のパターも使用…薗田峻輔、最近のクラブ事情(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<パナソニックオープン 3日目◇22日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)>

未来が見えないウッズ…果たして行き着く先は

お昼前にはお仕事終了。この日のトップスタートとなる7時40分にティオフした薗田峻輔がまっさらなコースで6バーディ・ノーボギーの“65”と、鮮やかなチャージを披露してトータル6アンダーの10位タイに浮上した。

ホールアウトするなり「ビックリしたでしょ?」といたずらに笑った。「昨日までは伸ばしきれない部分があったけど、今日はすべてがいい感じにかみ合ってくれた」。1番(パー4)からセカンドを1メートルにつけて気持ちよくバーディで滑り出すと、「淡々とプレーできた」と気負いも力みもなく18ホールを駆け抜けた。

今季は開幕のアジアシリーズ(SMBCシンガポールOP、ミャンマーOP)は予選落ち。昨年発表された契約を結ぶナイキのクラブ事業撤退に伴い、オフはクラブテストを重ねたが「絞り切れなかった」とそのまま調整不足につながった。結局クラブは当面の間これまでのものを継続使用。「スペアもあるし壊れるまで急いで替える必要もないかなと」。ドライバー、アイアン、ウェッジはナイキ製。フェアウェイウッドはテーラーメイド製品(3W:M2(初代)、5W:M1(2代目))だ。

ただひとつ、大きな変更点がパター。薗田はタイガー・ウッズ(米国)への憧れもありブレードタイプのパターを愛用してきたが、先週の「東建ホームメイトカップ」から“スパイダーツアーパター”を使用している。

世界ランク1位のダスティン・ジョンソン(米国)も使用するショートスラントネックの大型マレットパターは、現在世界のツアーを席巻中。「世界のトップはピン型というイメージがあったけど、増えてきたことで関心もあった。僕の感触としてはすごく順回転しやすい(※個人の感想です)。バーディを量産できたのは良かった」。ちなみにマスターズ覇者のセルヒオ・ガルシア(スペイン)が使用している赤いヘッドは、フェースのインサート(ボールが当たる部分)が少し柔らかめで少し感触が違うという。

4打差ながら好位置で迎える最終日も優勝を意識することはない。「勝ちたいと思っていても、勝てないと最後のほうに焦っちゃう。今日みたいなプレーを明日もできるようにしたい。1ホール1ホール。先のことを計算したくないし、それで結果がどうあれ、1日どうだったか今は客観的に見れている」。好印象のパターには出会ったもののいつまで続くかは未知数。信頼のクラブ探しもまだまだ道半ば。今は淡々と自分のゴルフを磨いている。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

-未分類

関連記事

no image

松山は新パターを実戦投入 谷原と噛み合い「良いスタート」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇チューリッヒクラシック 初日(27日)◇TPCルイジアナ(ルイジアナ州)◇7425yd(パー72) 【画像】1年ぶりに投入した新パターはマ …

no image

うれし涙と悔しさのリベンジへ 市原弘大が3度目全英オープン出場へ闘志(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ミズノオープン 事前情報◇24日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> 【関連動画】ミズノオープン開幕直前 手嶋多一、武藤俊憲 …

no image

℃-ute解散に愛理パパも奮起 鈴木亨が4位浮上「華を添えたい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ ミズノオープン 2日目◇26日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> 【関連写真】大好きな娘・愛理との2ショットがこちら! …

no image

宮里藍「すごくうれしい」 盟友・上田桃子と7年ぶりの同組を歓迎(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 事前情報(6日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6538yd(パー72) 【画像】11年「ミズノクラシック」を制した桃子は涙で藍と抱き合った 大会予選 …

no image

鈴木愛が“アメトーーク”に登場!本人は「寝ていたので見てません(笑)」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<アース・モンダミンカップ 2日目◇23日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)> アン・シネ旋風が再上陸!初物のパンツスタイルをIVEフォトでチェック! 千葉県のカメリアヒル …