ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ツアー史上初の快挙へ マンデー通過の小川陽子が首位と2打差で最終日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 2日目(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6367yd(パー72)

川奈の風との戦い!「フジサンケイレディス」フォトギャラリー

「(予選通過に)びっくりしています」。そうインタービュー応じる姿が初々しい。6位から出た小川陽子が5バーディ、2ボギーの「69」でプレーして、通算7アンダー4位で最終日を迎える。マンデートーナメントをトップタイで突破して、今大会の出場権をつかんだ。

広島県出身の28歳。2014年に4度目のプロテスト受験で合格し、幼い頃からの夢だったプロ入りを果たした。QTランクは172位で、国内女子下部ステップアップツアーを主戦場としている。4度目のレギュラーツアーとなった今週、初めて予選通過を果たした。

7歳からゴルフを始め、父は歯科医で、広島県尾道市で歯科医院を開業する家庭に生まれた。香川県の香川西高校に進学してゴルフ部に所属。国内男子ツアーで活躍する片岡大育とは同級生で、ともにゴルフ部で切磋琢磨し合った間柄だ。「彼は一番真面目に練習していた。あれくらい一生懸命練習しないとうまくならないのかなって思います」。同級生の活躍はまぶしかった。

米国のゴルフスクール、アズメディア(ASmedia GOLF)出身の下田次郎コーチに師事する。両親の勧めもあり、高校を卒業した後は専修大学に進学した。「プロテストに合格しなかったら、両親は歯科の受付でもさせたいなと思っていたかも」と、本人の意思とは裏腹に、プロゴルファーとは“別の道”も用意されていたとか。

「ジュニアの頃からゴルフを楽しいと思ってやっていたことはなかったけど…。プロになる夢が叶って、新鮮な気持ちで試合の経験をさせてもらっています」。つかんだ夢を今、存分に楽しんでいる。

アイアンショットを得意とする小川だが、目下の悩みは「1Wの飛距離が出ないこと」だという。このオフは初心に帰り、スイングもトレーニングもイチから立て直しを図っことで、1Wの飛距離が10~15yd伸び、現在では240ydを飛ばせるようになった。2打目のクラブでアイアンを選択できる飛距離を手にし、この日はその強みを生かした。

いま、話題になっている・・・
ドロー飛距離アッププログラムをご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社MTイノベーションさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

-未分類

関連記事

no image

「谷口さんのプレーは勉強になりました」今平世代の古田幸希が日本勢最上位(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

【記者の目】前年予選落ちは勝てないってホント!?となるとリッキー・ファウラーは…(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

池田勇太が16位浮上、松山英樹54位 首位にスタンリーとホームズ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 3日目(13日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72) ”セクシークイーン”アン・シネのメリハ …

no image

<中間速報>星野陸也が4アンダーで後半へ、17番ではイーグル奪取(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 初日◇13日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> “神スイング”稲村亜美さんと男子ツアーについて学ぼう! 三 …

no image

海外勢上位独占の要因は セッティングが示す日本勢に足りないもの【ツアーの深層】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 国内男子ツアー「~全英への道~ミズノオープン」は、優勝を果たした破格の飛ばし屋チャン・キム(米国)を筆頭に全英オープン出場4枠を含む上位を海外勢が独占した。日本勢最 …