ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ツアー史上初の快挙へ マンデー通過の小川陽子が首位と2打差で最終日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 2日目(22日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6367yd(パー72)

川奈の風との戦い!「フジサンケイレディス」フォトギャラリー

「(予選通過に)びっくりしています」。そうインタービュー応じる姿が初々しい。6位から出た小川陽子が5バーディ、2ボギーの「69」でプレーして、通算7アンダー4位で最終日を迎える。マンデートーナメントをトップタイで突破して、今大会の出場権をつかんだ。

広島県出身の28歳。2014年に4度目のプロテスト受験で合格し、幼い頃からの夢だったプロ入りを果たした。QTランクは172位で、国内女子下部ステップアップツアーを主戦場としている。4度目のレギュラーツアーとなった今週、初めて予選通過を果たした。

7歳からゴルフを始め、父は歯科医で、広島県尾道市で歯科医院を開業する家庭に生まれた。香川県の香川西高校に進学してゴルフ部に所属。国内男子ツアーで活躍する片岡大育とは同級生で、ともにゴルフ部で切磋琢磨し合った間柄だ。「彼は一番真面目に練習していた。あれくらい一生懸命練習しないとうまくならないのかなって思います」。同級生の活躍はまぶしかった。

米国のゴルフスクール、アズメディア(ASmedia GOLF)出身の下田次郎コーチに師事する。両親の勧めもあり、高校を卒業した後は専修大学に進学した。「プロテストに合格しなかったら、両親は歯科の受付でもさせたいなと思っていたかも」と、本人の意思とは裏腹に、プロゴルファーとは“別の道”も用意されていたとか。

「ジュニアの頃からゴルフを楽しいと思ってやっていたことはなかったけど…。プロになる夢が叶って、新鮮な気持ちで試合の経験をさせてもらっています」。つかんだ夢を今、存分に楽しんでいる。

アイアンショットを得意とする小川だが、目下の悩みは「1Wの飛距離が出ないこと」だという。このオフは初心に帰り、スイングもトレーニングもイチから立て直しを図っことで、1Wの飛距離が10~15yd伸び、現在では240ydを飛ばせるようになった。2打目のクラブでアイアンを選択できる飛距離を手にし、この日はその強みを生かした。

いま、話題になっている・・・
ドロー飛距離アッププログラムをご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社MTイノベーションさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

-未分類

関連記事

no image

宮里優作選手会長が見せた、究極の“ファンサービス”【ツアーの深層】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 今年で58回目の開催となる伝統の一戦、「中日クラウンズ」は最終組がグリーンに上がった時点でトータル12アンダーで宮里優作と前の組の谷口徹、藤本佳則が並ぶ大混戦に。宮 …

no image

27歳チェスターズが暫定首位浮上(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

マキロイがアイルランドの古城で挙式 お相手は米プロゴルフ協会職員(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 世界ランキング2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)が22日に、アイルランド西部にある古城・アッシュフォード城で、交際を続けていたエリカ・ストールさんとの結婚式を …

no image

<速報>ヨネックスレディス初日は悪天候のため中止 36ホールの短縮競技へ(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 悪天候で競技順延…でも鳥さんは恵みの雨に大喜び!? 雷雲接近のため、競技開始が2時間半の …

no image

「ショットは良くなっている!」 イ・ボミ、“68”で自己ワーストを回避(ゴルフ情報ALBA.Net)

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2日目◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,655ヤード ・パー72)> 同組の選手にパチパチ… “ボミ・スマイル”は健在 今季すでに日本ツアー参戦後ワースト …