ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

【どこよりも早いスイング解説】鍋谷太一のオーソドックス&ダイナミックスイング(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

2017年の男子ツアーが国内で本格開幕を迎えた。今シーズン注目選手のスイングをツアー通算2勝の谷口拓也が解説する。ファイナルQTで13位に入り、今季前半戦の出場権を獲得した鍋谷太一。17歳でプロ転向し、ティーチングプロの父・忠治さんと二人三脚で戦ってきた。かなり若い時分からプロとして戦ってきた鍋谷はどんな振りをしているのだろうか。

アマチュアも真似するポイント満載 鍋谷太一のスイング連続写真分析

「彼がまだアマチュアだった16歳の時にフジサンケイクラシックで一緒に回ったことがあります。その後プロ転向して、早いうちからツアーで戦いながら力をつけて来た選手です(谷口)」

「アドレスは今の若手の特徴でもありますが、実に自然体。アマチュアの方に参考にしていただきたいのはグリップ。左手のグリップは正面から見てこぶしが2つ見え、右手の親指と人差し指でできるV字は右肩と右耳の中間。実にオーソドックスな握り方です。バックスイングでは少し右に体重を乗せながら大きく上げていき、スッと早い段階で下半身から切り返していく。ダウンではそこまで体に引きつけずに下ろして、リストターンを多めに使いインパクト前後では少し伸び上がるような動きを入れてヘッドを走らせています。左肩もよく回転できていて、フィニッシュで左足にしっかり体重が乗っています。クラブヘッドが飛球線に向かっているのは、若手らしいダイナミックなスイングですね」。

スイングやグリップは実にオーソドックス、それでいて若手らしい躍動感のあるスイングだ。「明るいキャラクターで、気持ちが入っていけばアグレッシブに攻めていく強気のプレーも魅力。その点にも注目して欲しいですね」。17歳当時はツアーで派手なガッツポーズをみせてくれた。こういう選手が上に来ればギャラリーも盛り上がるはずだ。

【解説】
谷口拓也/たにぐちたくや 1979年9月17日、徳島県生まれ。03年にプロ入りし、いきなり初シードを獲得。出場32戦目の04年の「アイフルカップ」でツアー初優勝、08年の「サン・クロレラ クラシック」では東北福祉大学の先輩・谷原秀人に競り勝ち2勝目を上げた。
ギアにも造詣が深く、17年からはグローバルゴルフメディアグループの専属解説員に就任。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

宮里藍、引退の理由は「モチベーションの維持が難しくなった」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 29日(月)、宮里藍が都内のホテルにて会見を行い、引退を決意するに至った経緯、理由について語った。 総数500枚以上!藍の歴史を特選フォトギャラリーでプレーバック …

no image

思いは英国の空に 谷原秀人と谷口拓也の誓い(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇欧州男子◇ドバイデューティーフリー アイルランドオープンbyロリーファウンデーション 最終日(9日)◇ポートスチュワートGC(北アイルランド)◇7004yd(パー72) 【画像】空に人差し指を向ける …

no image

イ・ボミが2年連続ベストスマイル&ドレッサーW受賞、セクシークイーンはドレッサー次点(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ほけんの窓口レディース 最終日◇14日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,308ヤード・パー72)> やっぱりベストスマイル&ファッションは女王ボミ! 福岡カ …

no image

動画でスイング修正!藤本麻子が苦手コースで好発進(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 初日◇19日◇中京ゴルフクラブ石野コース(6,401ヤード・パー72)> 総数約400枚!初日の模様をライブフォトでチェ …

no image

絶好調・今平周吾は片岡大育、武藤俊憲と同組 ツアー初出場の川岸良兼は伊澤利光とペアに(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ ミズノオープン 事前情報◇23日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> まるでお似合いカップル?今平は美人キャディ・若松さん …