ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

【どこよりも早いスイング解説】“イケメンフェーダー”小鯛竜也は素振りでスイングを作る(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

今後の活躍が期待される若手のスイングをツアー通算2勝の谷口拓也が解説。4人目は昨年チャレンジトーナメントで賞金ランキング4位に入り今季前半戦の出場権を掴んだ小鯛竜也。甘いマスクの持ち主としても知られる新鋭のスイングは?

安定感のあるフェードを打ちたければこのスイングを参考にしよう!

「テークバックはノーコックで大きく上げていくのが特徴。こうやって上げていくにはすごく柔軟性がいるのですが、トップで背中はしっかり飛球方向を向いていて、下半身の回りも少ない。しっかり捻転ができていますね」、高い柔軟性があるからこそのスイングだ。

小鯛の持ち球はフェード。「アドレスから重心が高いですが、これもフェーダーの特徴ですね。彼のコーチと話したのですが素振りを基本にスイングを作っていっている。10~15分、連続で素振りをしていく。素振りと同じようにボールを打てるようになるのを目指しているようです。素振りでスイングに磨きをかけ、球をコントロールすることによって成績が出せるようになってきた。今季もフェードでコントロールしながらスコアを組み立てているようです」。安定感のあるボールコントロールでツアーでも活躍を狙う。

「しかし、彼は顔がいいですね。甘いマスクですよ!活躍すれば若い女性にも人気が出そうですね。スイングもしっかりしているし、面白いプレーヤーじゃないかと思います」。

【解説】
谷口拓也/たにぐちたくや 1979年9月17日、徳島県生まれ。03年にプロ入りし、いきなり初シードを獲得。出場32戦目の04年の「アイフルカップ」でツアー初優勝、08年の「サン・クロレラ クラシック」では東北福祉大学の先輩・谷原秀人に競り勝ち2勝目を上げた。
ギアにも造詣が深く、17年からはグローバルゴルフメディアグループの専属解説員に就任。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

-未分類

関連記事

no image

“鬼に金棒” チャン・キムが未発売の最新1Wで2勝目(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

日時:2017年7月6日(木)~7月9日(日) 開催コース:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道) 優勝者:チャン・キム 【画像】谷原秀人が、まさかの正座でバンカーショット 1打差を追って最終日を …

no image

テレサ・ルーがミセス初V!結婚して一番良かったことは?(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <スタジオアリス女子オープン 最終日◇9日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード・パー72)> エース達成で歓喜のテレサも!最終日のLIVEフォトギャ …

no image

左は完全アウトの最終ホール バーディを獲れれば全英が見えてくる【今週のKey Hole】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ ミズノオープン 事前情報◇24日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> 【関連動画】ミズノオープン開幕直前 手嶋多一、武藤俊 …

no image

19日には“あの”兄妹が誕生!女子ツアーはベテランから若手まで【今月のバースデー】(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

ローリー・マキロイの新しい“相棒”はテーラーメイドに!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 米国に本社を置くテーラーメイドゴルフカンパニーは日本時間の10日(水)朝、メジャー4勝のローリー・マキロイ(北アイルランド)との長期契約に合意したことを発表した。マ …