ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ホールアウト直前に上空から轟音 谷原秀人の流れの悪い一日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇米国男子◇RBCヘリテージ 3日目(15日)◇ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)◇7099yd(パー71)

「RBCヘリテージ」フォトギャラリー

何をやってもうまくいかない日はゴルフにもある。5アンダーの16位から出た谷原秀人は4バーディ、5ボギーの「72」とスコアを落とし、通算4アンダーの31位に後退した。

首位とは5打差と期待の持てる位置で週末に入った谷原は、前半5番までに2つのパー5でバーディを奪取。一時5位まで順位を上げたが、アイアンショットがぶれて7番(パー3)から2連続ボギーをたたいた。

9番、10番とフェアウェイからの第2打をいずれもピンそば1mにつけて連続バーディを奪い返すが、勢いは続かない。「アイアンの中途半端な距離からのショットがダメ」。フェアウェイをとらえ続けていた1Wショットは、ついに12番でわずかに右へ。「風は吹いてなさそうだったけど、ちょっと流されて…」。ボールはフェアウェイにせり出している林に入り、3オン2パットのボギーを喫した。

冷静な谷原がガックリ肩を落とし、感情を爆発させそうになったのが続く13番。フェアウェイから残り148ydの第2打は「PWじゃ届かない。9Iで軽くかな」と判断したが、まさかの“ダフり”でボールはグリーン手前のバンカーへ。「もう、なんなの!って。風も微妙に信じ切れてない。大きめ(の番手)で軽くラインを出すか…みたいな気持ちが良くないのかなあ」。このホールもボギーとし、大会3日目にして初めてオーバーパーを記録した。

最終18番では、流れの悪い一日を象徴するシーンがあった。奥からバーディパットを打とうとした直前、一機の巨大旅客機が羽を揺らしながら上空を飛行した。大会スポンサーの米航空大手ボーイングは例年、トーナメントを盛り上げようと、コース上空で飛行機を旋回させるショーを実施。今年も開幕前から土曜日の午後4時のショーを予告していたが、まさか谷原のホールアウト時刻にぴったり重なることになるとは…。

ギャラリーは大いに沸いたが、プレーヤーはたまったものではない。アドレスに入ろうとした谷原を気遣って、同伴競技者が「ヒデト!ヒデト!」と発した声に続いて、キャディも「谷さん!谷さん!」と呼び止めた。響き渡る轟音に谷原も苦笑い。「う、うるせえ!ジャマすんじゃねえ!」

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

-未分類

関連記事

no image

【どこよりも早いスイング解説】“イケメンフェーダー”小鯛竜也は素振りでスイングを作る(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 今後の活躍が期待される若手のスイングをツアー通算2勝の谷口拓也が解説。4人目は昨年チャレンジトーナメントで賞金ランキング4位に入り今季前半戦の出場権を掴んだ小鯛竜也 …

no image

アン・シネは100位で第2ラウンドへ 鈴木愛、酒井美紀らが首位タイに並ぶ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ほけんの窓口レディース 2日目◇13日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,308ヤード・パー72)> セクシー・クイーンがミニスカで登場!ほけんの窓口レディー …

no image

石川遼は149位で予選落ち 復帰DJはカットライン上で予選通過(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

タイガー・ウッズが4度目の手術 復帰まで半年で今季絶望(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net タイガー・ウッズ(米国)は20日、腰と足の痛みを軽減するために、4度目となる背中の手術を受けたことを自身の公式ホームページで発表した。復帰まで半年かかる見込みで今季 …

no image

7位と健闘!158cm上平栄道のヘッドスピードを上げる練習法(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))