ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ホールアウト直前に上空から轟音 谷原秀人の流れの悪い一日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇米国男子◇RBCヘリテージ 3日目(15日)◇ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)◇7099yd(パー71)

「RBCヘリテージ」フォトギャラリー

何をやってもうまくいかない日はゴルフにもある。5アンダーの16位から出た谷原秀人は4バーディ、5ボギーの「72」とスコアを落とし、通算4アンダーの31位に後退した。

首位とは5打差と期待の持てる位置で週末に入った谷原は、前半5番までに2つのパー5でバーディを奪取。一時5位まで順位を上げたが、アイアンショットがぶれて7番(パー3)から2連続ボギーをたたいた。

9番、10番とフェアウェイからの第2打をいずれもピンそば1mにつけて連続バーディを奪い返すが、勢いは続かない。「アイアンの中途半端な距離からのショットがダメ」。フェアウェイをとらえ続けていた1Wショットは、ついに12番でわずかに右へ。「風は吹いてなさそうだったけど、ちょっと流されて…」。ボールはフェアウェイにせり出している林に入り、3オン2パットのボギーを喫した。

冷静な谷原がガックリ肩を落とし、感情を爆発させそうになったのが続く13番。フェアウェイから残り148ydの第2打は「PWじゃ届かない。9Iで軽くかな」と判断したが、まさかの“ダフり”でボールはグリーン手前のバンカーへ。「もう、なんなの!って。風も微妙に信じ切れてない。大きめ(の番手)で軽くラインを出すか…みたいな気持ちが良くないのかなあ」。このホールもボギーとし、大会3日目にして初めてオーバーパーを記録した。

最終18番では、流れの悪い一日を象徴するシーンがあった。奥からバーディパットを打とうとした直前、一機の巨大旅客機が羽を揺らしながら上空を飛行した。大会スポンサーの米航空大手ボーイングは例年、トーナメントを盛り上げようと、コース上空で飛行機を旋回させるショーを実施。今年も開幕前から土曜日の午後4時のショーを予告していたが、まさか谷原のホールアウト時刻にぴったり重なることになるとは…。

ギャラリーは大いに沸いたが、プレーヤーはたまったものではない。アドレスに入ろうとした谷原を気遣って、同伴競技者が「ヒデト!ヒデト!」と発した声に続いて、キャディも「谷さん!谷さん!」と呼び止めた。響き渡る轟音に谷原も苦笑い。「う、うるせえ!ジャマすんじゃねえ!」

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

-未分類

関連記事

no image

【速報】宮里藍、引退決断は昨夏 結婚は「ないですね、すみません(笑)」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 今季限りでの引退を発表した宮里藍が29日(月)、都内ホテルで記者会見を行う。会見は民放各局が生放送で伝える。 総数500枚以上!藍の歴史を特選フォトギャラリーでプレ …

no image

世界最高額ベスト11を組んだら…総額1000億円、ジダンすらベンチ(SOCCER KING)

イングランド代表DFカイル・ウォーカーのマンチェスター・C加入が14日に決まった。イギリス各メディアの報道によると、今回の移籍でトッテナムに払われる移籍金はDF史上最高額になるという。  これを受けて …

no image

宮里優作が通算4勝目!最後のバーディで混戦を制す(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中日クラウンズ 最終日◇30日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)> 【関連写真】レジェンド2人が和合で握手!健闘を称え合う 愛知県の名 …

no image

9年ぶりステップ参戦 森田理香子がティオフ 1番ホールはボギー(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <九州みらい建設グループレディースゴルフトーナメント 初日◇28日◇武雄ゴルフ倶楽部(6,310ヤード・パー72)> 森田理香子のステップ出場をリアルタイム写真で速 …

no image

思いは英国の空に 谷原秀人と谷口拓也の誓い(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇欧州男子◇ドバイデューティーフリー アイルランドオープンbyロリーファウンデーション 最終日(9日)◇ポートスチュワートGC(北アイルランド)◇7004yd(パー72) 【画像】空に人差し指を向ける …