ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

届け!熊本の人々へ!永野竜太郎、起死回生のイーグルで上位進出の望みをつなぐ(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<東建ホームメイトカップ 3日目◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

被災者に黙とうを捧げる女子プロ達

昨年、熊本地震で被災した人々を勇気づけたいという一心で3位に入った永野竜太郎。その思いは今年も変わらず、自分が頑張る姿を被災地に届けたいと大会前に語っていた。2日目までなかなかスコアを伸ばせずに苦しんでいたが、この日、ついに爆発。1イーグル・6バーディ・2ボギーの“65”をマークしたのだ。

圧巻は14番パー4でのイーグル。「ピンまで残り93ヤードでしたが、60度のサンドウェッジで打ったら、カップの手前から滑り込むように入りました」。

実は永野にとって、100ヤード前後の距離は昨年からの課題だった。アベレージゴルファーならショートアイアンでフルショットすればちょうどいい距離でも、飛ばし屋の永野はサンドウェッジでもコントロールショットをしなければいけない。死活問題でもあるだけに、このオフは徹底的にこの距離を練習。その成果がようやく形になって表れたというわけだ。

「今日はスコアの出やすいインコーススタートだったので、前半にスコアを伸ばすつもりだったのがうまくいきました。明日はアウトコーススタートなので、前半に少しでもスコアを伸ばしつつ、後半一気にまくりたいですね」。

という永野。昨年は最終日に“66”をマークしながら1打及ばず、プレーオフに残れなかった。今年は首位と6打差あるものの、ゴルフは何があるか分からない。自分のリベンジと熊本を元気づけるためにもあきらめるつもりは一切ない。

文/山西英希

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

-未分類

関連記事

no image

10年113億円!? マキロイがテーラーメイドと用具契約(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

ローズ、ガルシアのプレーオフに突入/マスターズ最終日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇メジャー第1戦◇マスターズ 最終日(9日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72) 【画像】マスターズフォトギャラリー …

no image

生き字引もビックリ!?高校3年生が難コースで8位タイに(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <関西オープン 2日目◇19日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)> 国内開幕戦で話題になった美人キャディ、再び! 小野田亨也が6アンダーでホールア …

no image

三塚優子が結婚発表、公傷適用後初出場!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <サイバーエージェントレディス 事前情報◇26日◇グランフィールズ カントリークラブ(6,501ヤード・パー72)> さすが!ジャンボが贈った結婚祝いとは? 28日 …

no image

「賞金を計算するのがメッチャ楽しみ!」 勝みなみが“プロ初”の予選R通過(ゴルフ情報ALBA.Net)

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2日目◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,655ヤード ・パー72)> 今週がラストタッグ!プロデビュー戦で優勝を狙う勝母娘 この大会がプロデビュー戦となっ …