ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

同世代のライバルたちには負けたくない!香妻陣一朗が肉体トレで飛距離アップ(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<東建ホームメイトカップ 3日目◇15日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

やった!プロ初勝利で香妻はこのガッツポーズ

高3で九州アマを制し、日本アマでも3位に入った香妻陣一朗。その年にプロに転向し、昨年ようやく初シードを獲得した。今季はツアー初優勝が一番の目標だが、そのためにこのオフは徹底的に体をいじめたという。

「走り込みを中心に行うことで下半身を鍛え、ウエイトトレで上半身にも筋肉をつけました」。

見事パワーアップに成功し、ドライバーの飛距離が5ヤードぐらい伸びたと本人はいうが、実際に数字を見ると、それどころではない。1日に2ホールでドライビングディスタンスを計測するが、3日目を終えての平均飛距離が290.5ヤードで9位につけているのだ。昨年の記録が277.18ヤード(53位)だったことを考えれば、15ヤード近く伸びた計算になる。その飛距離を武器にこの日は“67”で回り、トータル6アンダーで順位を18位タイにまで上げてきた。

「稲森佑貴など同い年の選手には負けたくないですね」という香妻。昨年12月にはジュニア時代から親交のある松山英樹とラウンドし、スイングやコースマネジメントについてのアドバイスを受けた。体力だけでなく、技術やゴルフに対する考え方が大きく変わったというだけに、まずはこの試合で上位に入り、しっかりと手応えを感じたいところだ。

文/山西英希

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

-未分類

関連記事

no image

山城奈々、骨折しても貫いた“マン振り”を封印(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <スタジオアリス女子オープン 初日◇7日◇花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,293ヤード・パー72)> 総数300枚以上!現地からお届けする初日の最新フォトはこ …

no image

ジャンボ尾崎が宮里藍引退についてコメント「俺みたいにしぶとくやるタイプもいるけどな」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 初日◇1日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,384ヤード・パー71)> 【関連】宮里藍、笑いと涙の引退会見フォトギャラリー 国内男 …

no image

“64”大爆発で2位浮上の堀琴音「一度見たら打つ」作戦でショットが向上(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

「感じが戻ってきた」イ・ボミが手応えアリの3連続バーディ!(ゴルフ情報ALBA.Net)

<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 初日◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)> 宮里藍、引退表明後初戦!LIVEフォトで初日の模様をプレーバック! 6,500人を超え …

no image

【速報】上田桃子と西山ゆかりのプレーオフに突入(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日(16日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6452yd(パー72) <フォトギャラリー>KKT杯バンテ …