ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

藤本麻子が“飛ばし屋”転身!?スイング改造でビッグドライブGET!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<KKT杯バンテリンレディスオープン 2日目◇15日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)>

ボルテージは最高潮!会場からLIVE配信でお届けする特選フォトギャラリー

初日に1オーバー、2日目は1アンダー。トータルイーブンパーで7位タイに位置する藤本麻子が最終日に爆発しそうだ。

というのは、本人もビックリするくらいドライバーが飛んでいるのだ。LPGAの発表では藤本のドライビングディスタンスは227.71ヤードでランキングは46位。だが大会2日目のラウンドでは、ランキング首位の葭葉ルミと同じ、いやそれ以上飛んでいたのだ。本人に聞いてみると、

「開幕戦からシャフトのフレックスをSRからRに変えたんです。なぜ変えたのかというと、スイングを変えたから。下からヘッドを入れてアッパーに振っていたのを、レベルにヘッドを軌道させるスイングに変えました。すると弾道が低くなったので、シャフトでボールを上げるためにフレックスを柔らかくしたんです」。

スイングを変えるにあたって、以前は体の軸を右に傾けていたのを真っすぐ立てるようにしたという。それも弾道に影響したのだろう。シャフトフレックスをRにしたことで解決するはずだった。だが道具の変化に、体がすぐに対応しきれなかったのだという。

「最初のうちは以前のように、自分が頑張ってシャフトをしならせるように振っていたんです。そうするとインパクトのタイミングが合いません。ただ飛距離は昨年並みでした。それが振っているうちに自分が頑張って打ちにいくのではなく、単純にいえば、軽く振ってタイミングを合わせられるようになってきたんです。先週の試合から飛ぶようになってきました」(藤本)

先週の「スタジオアリス女子オープン」では、あるホールで昨年までなら5番アイアンか6番アイアンで打っていたセカンドショットが、今年は9番アイアンの距離だったという。

藤本の使用するドライバーはPRGR<RS>、シャフトはフジクラ<スピーダー エボルーションIII 569>。

ビッグドライブを手に入れた藤本が、明日の最終日にどこまでまくってくるのか。新しい飛ばし屋に期待したい。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

日本ツアー選手権森ビル杯6月1日に開幕、今季の優勝スコアは「5アンダー前後」(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

こだわりの1Wを除いて最新モデルに移行 キム・ハヌルの優勝ギア(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 日時:2017年4月28日(金)~30日(日) 開催コース:グランフィールズCC(静岡) 優勝者:キム・ハヌル 【画像】にらめっこしましょ、アップップ …

no image

石川遼は134位タイと大きく出遅れ「必要なことをしっかり練習したい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ウェルズ・ファーゴ選手権 初日◇4日◇イーグルポイントゴルフクラブ(7,396ヤード・パー72)> 【動画】石川遼が現状を語る「立て直すというよりは練習」 米国男 …

no image

青木功、しみじみと「ジャンボと同じ組で回るのもこれが最後かも」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中日クラウンズ 事前情報◇26日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)> “AON”競演から5年…今年が見納めになるのか 国内男子ツアー序 …

no image

鈴木愛がMVPレース3位に浮上 首位のキム・ハヌルが200pt一番乗り(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <メルセデスランキング> 国内女子ツアー競技の各大会での順位や出場ラウンド数をポイントに換算し、年間を通じての総合的な活躍度を評価するメルセデス・ランキング。1位( …