ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

藤本麻子が“飛ばし屋”転身!?スイング改造でビッグドライブGET!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<KKT杯バンテリンレディスオープン 2日目◇15日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)>

ボルテージは最高潮!会場からLIVE配信でお届けする特選フォトギャラリー

初日に1オーバー、2日目は1アンダー。トータルイーブンパーで7位タイに位置する藤本麻子が最終日に爆発しそうだ。

というのは、本人もビックリするくらいドライバーが飛んでいるのだ。LPGAの発表では藤本のドライビングディスタンスは227.71ヤードでランキングは46位。だが大会2日目のラウンドでは、ランキング首位の葭葉ルミと同じ、いやそれ以上飛んでいたのだ。本人に聞いてみると、

「開幕戦からシャフトのフレックスをSRからRに変えたんです。なぜ変えたのかというと、スイングを変えたから。下からヘッドを入れてアッパーに振っていたのを、レベルにヘッドを軌道させるスイングに変えました。すると弾道が低くなったので、シャフトでボールを上げるためにフレックスを柔らかくしたんです」。

スイングを変えるにあたって、以前は体の軸を右に傾けていたのを真っすぐ立てるようにしたという。それも弾道に影響したのだろう。シャフトフレックスをRにしたことで解決するはずだった。だが道具の変化に、体がすぐに対応しきれなかったのだという。

「最初のうちは以前のように、自分が頑張ってシャフトをしならせるように振っていたんです。そうするとインパクトのタイミングが合いません。ただ飛距離は昨年並みでした。それが振っているうちに自分が頑張って打ちにいくのではなく、単純にいえば、軽く振ってタイミングを合わせられるようになってきたんです。先週の試合から飛ぶようになってきました」(藤本)

先週の「スタジオアリス女子オープン」では、あるホールで昨年までなら5番アイアンか6番アイアンで打っていたセカンドショットが、今年は9番アイアンの距離だったという。

藤本の使用するドライバーはPRGR<RS>、シャフトはフジクラ<スピーダー エボルーションIII 569>。

ビッグドライブを手に入れた藤本が、明日の最終日にどこまでまくってくるのか。新しい飛ばし屋に期待したい。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

【速報】松山は3つ落として中盤へ 首位とは10打差(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇メジャー第1戦◇マスターズ 3日目(8日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72) ゴルフの祭典!「マスターズ」フォト …

no image

【今月のバースデー】新BIG3の一角が誕生!“カーヌスティの悲劇”のあの人も…(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 今月誕生日を迎えるプロゴルファーをまとめました。新ビッグ3のあの人から女子ツアーの美女ゴルファーまで一挙ご紹介! アイルランドの古城で挙式!果たしてお相手は? 先月 …

no image

昨季ステップ賞金ランク2位・野澤真央、初優勝を成長の証に!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープンレディース 2日目◇20日◇千葉カントリークラブ 野田コース(6,512ヤード・パー72)> 藤崎莉歩、斉藤愛璃から“和製”ボミまで!?美女ゴ …

no image

女子下部第7戦・初日はホールアウトわずか12人(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 国内女子の下部ステップアップツアー第7戦『ダイクレレディースカップ』が24日、広島県呉市の呉CCで開幕。濃霧による中断などで、出場した103人のうち1 …

no image

マスターズ覇者はやっぱり持ってる!?セルヒオ・ガルシアが17番でエース(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ザ・プレーヤーズ選手権 初日◇11日◇TPCソーグラス(7,189ヤード・パー72)> 【PGAツアー動画】S・ガルシアがクラシコに登場 グリーンジャケット姿で始 …