ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

31位に後退の谷原秀人 飛行機とともにホールアウトも悔しさいっぱい(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<RBCヘリテイジ 3日目◇15日◇ハーバータウンゴルフリンクス(7,099ヤード・パー71)>

これが飛行機の旋回ショー!ジャンボが回る大迫力

「ひどかった……穴に隠れたい」。ホールアウト後、谷原秀人の口からため息交じりでこぼれた。米国男子ツアー「RBCヘリテイジ」の第3ラウンドが行われ、16位タイで決勝ラウンドに進んだ谷原は、3バーディ・4ボギーの1オーバー、“71”とスコアを落とし、通算4アンダー、31位タイに順位を落とした。

前半2番、5番のパー5できっちりバーディを奪って伸ばしたが、7番、8番で連続ボギーも、9番(パー4)で50センチ、10番(パー4)で3メートルを沈めてバーディを取り返す。一時は、トップ10以内が見えた。

しかし、12番(パー4)のティショットで「風が吹いてなさそうで、真っすぐ打っておけばいい」と思ったボールは、左からの風に流されて右の林へ。フェアウェイに出して3打目に勝負をかけたが、7メートルオーバーしてボギー。続く13番(パー4)のフェアウェイからの2打目で大打撃を受ける。148ヤードでアップヒル。「ピッチングウェッジじゃ届かないし、9番アイアンで軽くかなと思って打ったら大ダフり」で手前のガードバンカーにつかまった。3打目は2メートルに寄せたが、決められずにボギー。この2ホールがこの日を象徴した。

「2打目が中途半端な距離が多くて、大きい番手で軽く打とうとすると開いたり、ダフったり。風が微妙に信じ切れていない。その距離感が合わなかったですね」と、中途半端な距離の度重なるミスは、ツアー生活でもあまりないこと。風に影響を受けたり。受けなかったり。見えない敵にスイングを微妙に狂わされた。

得意のパットも陰を潜めた。「パッティングどころの騒ぎじゃないです。アイアンショットがよくなれば、流れもよくなるだろうと思います。ああ、悔しい。練習します」。ムービングサタデーで伸ばせずストレスのたまる1日だった。

今大会は、航空機製造会社のボーイングが協賛しており、土曜日の午後4時にコース上空をボーイング機が旋回するショーが名物行事だ。18番にはショーを見ようとスタンドは満席で、ロープにも人だかりができる。ちょうど午後4時に18番グリーンでは谷原がバーディパットを打つ瞬間だった。

大きなエンジン音とともにバーディパットを打ったが、「ショーどころではなかったですよ(笑)。でも面白いですね」。楽しむ余裕はなかったが、まさにグッドタイミング。ぎりぎりでマスターズの切符をつかんだ谷原。もっている男は、明日も何かをやってくれるはずだ。

いま、話題になっている・・・
Enjoy Golf Lessons PART.4をご存知ですか?

その効果についてもですが、
有限会社バジックさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

-未分類

関連記事

no image

賞金ランクトップ3がそろい踏み!2代目女王の座を狙う(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ツインフィールズレディーストーナメント 事前情報◇17日◇ゴルフクラブ ツインフィールズ(6,460ヤード・パー72)> 先週は現役女子高生が初優勝!静ヒルズレデ …

no image

落胆から歓喜 ゴルフの醍醐味と心地良さ【舩越園子コラム】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 「ウェルズ・ファーゴ選手権」最終日の終盤は、文字通り、手に汗握る展開だった。首位タイで先にホールアウトしたダスティン・ジョンソンとパット・ペレスのプレーオフになるの …

no image

3季ぶりVの裏に…ホーシェル夫人の告白「私はアルコール依存症」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン◇TPCフォーシーズンズリゾート (テキサス州)◇7166yd(パー70) 【画像】ホーシェルとその妻ブリタニー …

no image

2日間の新規競技 6ホール制のダブルスマッチプレーが開催(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

キム・ハヌルが賞金ランク1位に浮上!セクシー女王アン・シネもランキング入り(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <女子賞金ランキング> 国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」を終えた時点の賞金ランキングが発表され、年またぎのメジャー2連勝 …