ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

手嶋多一「待ったかいがあった」、新ドライバーは300Sに次ぐ名器(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<東建ホームメイトカップ 2日目◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

稲村亜美が聞く!男子ツアーで一番の“神スイング”はだれ?

歴代3位タイの21年連続で賞金シードを守る48歳の名手、手嶋多一がこの日4つ伸ばしトータル6アンダーでフィニッシュ。6位タイに浮上した。

ショットもパットも良く、プレーが噛み合ったが運にも助けられた。4番パー5ではセカンドショットを左に引っかけてしまい、「池に入ったかな」と思われたが5番のティグラウンドにボールが残った。残り108ヤードの3打目をピッチングで1.5メートルに寄せてバーディを奪取。「すべて上手い具合にいった」と笑っていた。

6年前、手嶋はこの開幕戦に照準を合わせ、優勝争いができる自信を持って臨んだ。しかし、初日の1番ホールでいきなり4パットのトリプルボギーを叩き予選落ちに。以来、自分は徐々に調子を上げるタイプと考え、オフの調整をしなくなった。このオフもラウンド回数は「7~8回かな」。なるべくクラブを触らずに過ごしてきたという。それでも「ドライバーもアイアンも例年になくいい。自分の想像以上なのが正直なところ」と今季初戦でいきなり優勝が視界に入る位置で決勝ラウンドに駒を進めた。

この快進撃には新ドライバー『MP TYPE-1』の効果もあった。「いつもより前に行っている」と平均飛距離は+5ヤード。昨年の「ダンロップフェニックス」で初打ちし、その時は印象は良くなかったという。しかし、次週の「カシオオープン」で手嶋用に調整されたものをプロアマ戦で打ったところ感触が良く、「これはすぐに使おう」とシーズン終盤にも関わらずバッグ入りを即決した。

この日の12番では「今まで届いた記憶がないが」、2オンに成功。バーディを奪った。契約するミズノの歴代ドライバーの中では名器の誉れ高い『ミズノプロ300S』に「次ぐと思う。本当に待ったかいがあった」。この新製品は時間を締め切らず、いいものができるまで出さないという覚悟で、2年半の開発期間の末にできたもの。「これまではロフトは10度。今は8.5度にして使ってるけど、球が上がるし強い」アゲンストの時が、一番このクラブの良さが感じられるようだった。

「年齢もあるし、早目に賞金シードは決めたいですね(笑)」。心強い新クラブにも助けられながら、連続シードを22にしてみせる。

いま、話題になっている・・・
11月10日販売停止!ツイッターファンアフィリエイト~TFA~【再配布権付】をご存知ですか?

その効果についてもですが、
田中 利彦さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

-未分類

関連記事

no image

絶好調・今平周吾は片岡大育、武藤俊憲と同組 ツアー初出場の川岸良兼は伊澤利光とペアに(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ ミズノオープン 事前情報◇23日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> まるでお似合いカップル?今平は美人キャディ・若松さん …

no image

史上8人目の快挙!キム・ハヌルがメジャー2連勝達成(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇7日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> ボミ、ハヌル、アン・シネら韓流セク …

no image

“AO”競演だ!青木功とジャンボ尾崎が同組、共演者は20歳・星野陸也(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中日クラウンズ 事前情報◇25日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)> “老騏千里”ジャンボ尾崎から青木功へ送る言葉 愛知県の名古屋ゴル …

no image

宮里藍の今後は?9月「エビアン選手権」が海外での一つの区切り(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 宮里藍が引退発表記者会見を行い、今後のスケジュールは未定としながらも海外ツアーのひとつの目安として9月14日(木)からのメジャー最終戦「エビアン選手権」を挙げた。エ …

no image

アン・シネに聞く18のコト FRONT9「ゴルフを始めたのは“天才かも”って思って(笑)」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net いよいよ5月4日(木)からのメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」でベールを脱ぐ“セクシー・クイーン”ことアン・シネ(韓国)。その素顔 …