ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

【国内開幕特別企画】稲村亜美が聞く!男子ゴルフ#1 ツアーで一番の“神スイング”はだれ?(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

“神スイング”でおなじみの稲村亜美が、今ゴルフにハマっている。ゴルフ番組のアシスタントを務めていることから、多忙なスケジュールの合間を縫って練習とラウンドをこなす日々という。だけど、プロゴルフのこととなるとまだまだわからないことばかり。そこで、いよいよ今週国内開幕を迎える男子ツアー事情について、勉強してみよう!ということで、ツアー1勝のプロゴルファー田島創志先生に直撃してみたぞ!<全3回連載>

田島先生の授業をメガネ姿で聞く稲村亜美

稲村亜美(以下:稲村)
 田島先生、初めまして!稲村亜美です!よろしくお願いいたします!私、最近ゴルフ番組のアシスタントを務めさせていただいているのですが、男子ツアーのことについて知らない部分が多いので教えてください!
田島創志(以下:田島)
 初めまして!プロゴルファーの田島創志です。お任せください!男子ツアーのこと、イチからわかりやすく解説しますよ!

稲村
 では、まず最初に基本的なことですが、今年の男子ツアーはどなたに注目してみていればいいですか?
田島
 基本的には3人が中心になります。池田勇太、キム・キョンテ(韓国)、谷原秀人の3人が中心となっておそらく賞金王争いになる。そこに、もう一人推したいのが小平智です。古閑美保さんの旦那さんですね。
稲村
あ、存じ上げています!

田島
 プロゴルフって色んなパーツがあって、距離がでる、正確性、アプローチ、パターという技術的な面。それと、精神的なな部分がすごく大事で、自分がもともと持ってる気持ちをゴルフの試合でどれだけ出せるか。メンタルコントロールできる人が上に来るんですね。そうやって見てみると池田選手がトータル的に高い位置にいて、キョンテ選手、谷原選手も非常に近い位置にいます。
 そしてそこに割って入るのが、小平選手です。日本のメジャーを勝っているので経験値高まっているし、海外ツアーのレベルも肌で感じて、うまくなろうという気持ちが強い。僕はスイングで選手を評価しないけど、スイング的な部分で言うとレベルはかなり高い。アメリカのトップに劣らないスイングプレーンもっていると思う。稲村さんは“神スイング”と言われていますが、男子ゴルフの神スイングは小平選手です!笑

稲村
 そうなんですね!ご結婚をされたことも、いい影響を与えるんですか?
田島
 古閑選手があういう性格だから自分よりゴルファーとして低いのは許さないと思います。彼ももっと成長しようと思っていると思うので、良い相乗効果が生まれると思いますね。大いに期待できるのではないでしょうか。

稲村
 その他の選手はいかがですか?
田島
 実力のある中堅選手もいますし、片山晋呉選手、藤田寛之選手らベテランももちろん侮れません。長い間、成績を安定して出すためには調子に一喜一憂しないことが大切。良くない時に自分を卑下も鼓舞もせず、良くないものを受け入れてその中でまとめるのがゴルフには求められるのですが、そういうものはベテラン勢が長けている。ムラが少ないので、常に10位以内に入っていたり、長く生き残っていられるんですね。
 そして、今平周吾選手といった若手もいますが、なんといっても僕の注目は20歳の星野陸也選手ですね。すでに下部ツアーのチャレンジトーナメントで1勝していますし(※NOVIL CUP)、今年何勝かしてスーパースターになる可能性があると思っています。ぜひ注目してみてください!

第2回に続く

いま、話題になっている・・・
中川式ひざ痛治療法をご存知ですか?

その効果についてもですが、
株式会社ハイタッチさんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

-未分類

関連記事

no image

過剰な注目?話題のセクシー・クイーン アン・シネが日本デビュー(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 事前(3日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72) 【画像】前夜祭でドレスアップ …

no image

5オーバー出遅れの石川遼、紙一重ミスから“+4”も「1つ1つ学んでいく」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <AT&Tバイロン・ネルソン 初日◇17日◇TPCフォーシーズンズ・リゾート&クラブ(7,166ヤード・パー70)> 【PGAツアー動画】石川遼がホールアウト後イン …

no image

ハーンがツアー3勝目へ首位浮上 デイが2打差3位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 3日目(20日)◇TPCフォーシーズンズリゾート (テキサス州)◇7166yd(パー70) 【画像】肺がんを患 …

no image

アン・シネは100位で第2ラウンドへ 鈴木愛、酒井美紀らが首位タイに並ぶ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ほけんの窓口レディース 2日目◇13日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,308ヤード・パー72)> セクシー・クイーンがミニスカで登場!ほけんの窓口レディー …

no image

野村敏京が7ランク上昇で自己最高17位 コー80週連続首位/女子世界ランキング(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 5月1日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表され、米ツアー「ボランティア・オブ・アメリカ テキサスLPGAシュートアウト」で通算3勝目を挙げた野村敏京が …