ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ギネス認定を受けた地で復活を! 上井邦裕が首位タイに浮上(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 3日目◇26日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,151ヤード・パー72)>

2010年はこの人もギネス認定!ご存じ、圧巻の“58”

ギネスブックに名を刻んだ地で復活だ。首位と4打差の4位タイから出た上井邦裕は、1イーグル・5バーディ・1ボギーの“66”と伸ばし、トータル13アンダーで池田勇太と並び首位に立った。34歳の上井は2009年から7年間シード権をキープし、初優勝に最も近い男と言われ続けたが、15年にシード喪失。自身6度目の最終日最終組でシード復活、ツアー初優勝を狙う。

1番パー4でバーディ発進すると6番パー5はバンカーからの3打目を直接カップインさせてイーグル奪取。「ピンチらしいピンチは16番ぐらい。全体的によかったですね」と、16番パー4をボギーとしたものの、安定感のある内容で最終組への切符を手にした。

300ヤード級の豪打が武器の上井は08年に初シードを獲得してから、常に初優勝を期待される存在だった。しかし、優勝カップを掲げる前に15年から賞金シードを喪失。その原因の一つがドライバーショットの不調だった。ドライビングディスタンスとフェアウェイキープ率の順位を合算し、ティショットの巧者を表すトータルドライビングにおいて、15年シーズンはブービーとなる103位に低迷。ドライバーを入れずに3番ウッドを2本投入して試合に出場したこともあるほどだった。

師匠の芹澤信雄をはじめ、「いろいろな人に声をかけてもらって、教えてもらっていろんなことをやりました」と、ここ数年は試行錯誤を繰り返した。「いろいろな方のおかげで今は調子いいですし、楽しくゴルフをやっています」というように、この日のフェアウェイキープ率は3位タイで7割以上フェアウェイをとらえるなど、3年前の姿はない。

今季は主戦場とするチャレンジツアーでトップ3以内を2回マーク。レギュラーツアーでは「中日クラウンズ」で4年ぶりのトップ10入りは逃したものの、11位タイと手応えを感じた。今大会は4年ぶりに3日間60台を並べている。

それでも、「自分としては(コースと)相性がいいとは感じていないんですけどね」と話すが、今大会とは縁がある。10年大会の8番パー3において、第1、第3ラウンドに2度のホールインワンを達成。世界初の同一大会同一ホールで2度のホールインワンとして、ギネスにも認定された地である。

「相手は気にせず楽しく回ってきます。最近、最初につまずくことが多いので、滑り出しは気をつけたいですね。それぐらいです」。復活に向けて気負いはない。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

-未分類

関連記事

no image

36ホールの短期決戦 西山ゆかりが前半終えて5アンダー!2位に4打差つける(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目◇3日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 36ホール短期決戦!ヨネックスレディス写真をLIVE配信中! 新潟県にあるヨネックスカ …

no image

43歳でクラブ契約フリー 初V目指す山下和宏の気概(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 最終日(16日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71) 【画像】43歳・山下和宏はこ …

no image

「周吾が素晴らしいプレー」片岡大育は納得の2位で全米予選へ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <関西オープン 最終日◇21日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)> 美人キャディと優勝カップを掲げる今平周吾 この日、6打差3位タイスタートながら …

no image

クラブ変更にスイング改造、今平周吾は今季こそ「絶対に勝ちたい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中日クラウンズ 初日◇27日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)> ん!?今平の隣にいる美女は一体だれ!? 若きショットメーカーが和合で …

no image

大本命退け“オジサンの象徴”全米ミッドアマ勝者が史上初のローアマ獲得!(ゴルフ情報ALBA.Net)