ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ツアー初Vも見えた!出水田大二郎プロ初のツアー最終組を「楽しみたい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 2日目◇25日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,151ヤード・パー72)>

似てる!?石川遼の弟・航くん

福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部で開催されている「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」の第2ラウンド。同じ九州・鹿児島県出身の24歳、出水田大二郎が前日の4アンダー4位タイから5つスコアを伸ばしトータル9アンダーの単独2位にジャンプアップ。国内ツアーの決勝ラウンドでは初となる、最終組スタートをゲットした。

「きのうに引き続きパターが凄く良くて、リズムが作れた」と、爽やかな笑顔でこの日のラウンドを振り返った出水田。「全部2オンできる距離なので、しっかり取らないと」と思っていた4つのパー5全てでバーディを獲るなど、この日は6バーディを奪いつつボギーは1つに抑え、ツアー自己ベストの“67”をマーク。単独2位で決勝ラウンドにこ駒を進めた。

プロ入り6年目ながら、今季開幕までの国内ツアー出場はわずか6試合。去年、チャレンジトーナメントの賞金ランクで7位に入ったことで、今季はここまでツアー9試合に出場しているが、今季の「日本プロゴルフ選手権」の10位タイが自己ベストという出水田。「いつかは来るかな」という程度のイメージだったというツアーでの最終組は、もちろん初めての経験だ。

その第3ラウンドの最終組では、2打差の首位を走る1学年先輩の大堀裕次郎と、1打差に迫る去年の賞金王、池田勇太と回る。「緊張はすると思う。いつもどおりという訳には行かないと思うけど、何があってもいい経験になる」と控えめに話しつつも、「ギャラリーがすごいんだろうな。楽しみというより、楽しみたい」と前を向いた若武者の活躍に期待したい。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

-未分類

関連記事

no image

藍、最終日に“68”をマーク!次戦は日本のメジャーに出場(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ロッテ選手権 3日目◇14日◇コオリナGC(6,397ヤード・パー72)> 米国女子ツアー「ロッテ選手権」の最終日。43位タイから出た宮里藍は6バーディ・2ボギー …

no image

イーグル→2バーディの驚異的締め 松山英樹「遅すぎる」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 最終日(14日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72) 【画像】開幕前は、スマホ片手にこんな笑 …

no image

“4罰打”乗り越え レキシー・トンプソンはプロの笑みで連覇へ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 事前(3日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72) 【画像】覚えてますか レキシ …

no image

絶好調・今平周吾は片岡大育、武藤俊憲と同組 ツアー初出場の川岸良兼は伊澤利光とペアに(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ ミズノオープン 事前情報◇23日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> まるでお似合いカップル?今平は美人キャディ・若松さん …

no image

宮里藍、兄・優作の優勝争いに「まったく練習にならなかった(笑)」(ゴルフ情報ALBA.Net)