ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

レジェンド青木のアドバイスで開眼!大堀裕次郎が初優勝へむけ好発進!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日◇24日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,151ヤード・パー72)>

石川遼は42位で入れ替え戦へ「頑張って来季もPGAツアーで」

2年連続のシード獲得を狙うプロ4年目の若武者、大堀裕次郎が、厳しい残暑の中で始まった今大会の初日をベテランの藤田寛之と並び2位タイでホールアウト。念願の初優勝に向けて上々のスタートを切った。

福岡県内の各地で35度を超え、今年最高気温を観測するところが出るほどの残暑のなか行なわれたこの日のラウンド。午後スタートの中でスルスルッと上位に駆け上がった大堀が、前半3バーディ、後半3バーディ・1ボギーの“67”をマーク。5アンダーの2位タイ発進は、4月の「パナソニックオープン」以来、今季2度目となった。

「前半に2~3mパットが入っていい流れになった。きょうはパターだけが良かった」という大堀。きょうのプレー前の練習グリーンで、日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長から、「50センチオーバーのつもりで打て」とアドバイスされたことが、パットの好調に繋がったという。さらに青木会長からは、前日にも「アマチュアの時のように大きなゴルフをしろ」とアドバイスされていた大堀。この言葉が大堀の心に「刺さった」という。

高校1年生時に同級生の石川遼らと共にチームジャパン・ジュニアの一員にも選ばれるなど、アマチュア時代から将来を嘱望されていた大堀。プロ入り3年目の昨シーズンに初シードを獲得し、ついに才能が開花するかと期待されたものの、本人的には「スイングなどで試行錯誤しており、ゴルフに不安があった」という。そんなタイミングでの青木からのアドバイスは、「こんな自分のことも見ていてくれているんだ」と大堀に安心を与え、「ネガティブになりがちだった」気持ちをポジティブに変えてくれた。

現在、賞金ランクは47位。昨季つかんだばかりのシードを手放すわけにはいかない大堀にとっては、この大会での上位フィニッシュはとてつもなく大きな意味を持つ。「まだまだ初日ですから」と言葉では謙遜しつつも、その表情には気合がみなぎっていた。

與口 智康の「速効!アプローチ上達術」~”シンプルだから上達が早い プレッシャーに強い~【ゴルフ】 体験談とネタバレがヤバいかも

與口 智康さんの
「速効!アプローチ上達術」~”シンプルだから上達が早い プレッシャーに強い~【ゴルフ】がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

-未分類

関連記事

no image

<中間速報>アン・シネ、イ・ボミ乱調で下位低迷 単独首位に川岸史果が浮上(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ほけんの窓口レディース 2日目◇13日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,308ヤード・パー72)> この日もアン・シネが悩殺ミニスカで登場!現地よりLIVE …

no image

<速報>注目ダブルスが開幕!松山英樹&谷原秀人ペアは1アンダーでハーフターン(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ 事前情報◇27日◇TPCルイジアナ(7,425ヤード・パー72)> 国内では“AO”が5年ぶり競演! 今季よりダブ …

no image

賞金王・池田勇太が2017年の国内初戦 大会連覇に挑む(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 国内男子ツアーの今季第4戦「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」が、20日から4日間、千葉県にある千葉カントリークラブ梅郷コースで開催される …

no image

今平周吾、ツアー初優勝の陰に谷口徹の助言アリ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <関西オープン 最終日◇21日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)> 今平周吾のとなりの美人過ぎるキャディさんは誰だ!? パッティングに輝きを放ち、 …

no image

<速報>C・キムが首位独走 このままなら全英出場権は全て海外勢に(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ミズノオープン 最終日◇28日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> 【関連ニュース】全英オープン出場圏内を海外勢が独占 5位 …