ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

トム・ワトソンが32名の出場プロたちに熱弁!課題に「立ち向かってやり続けることが大事」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯 1日目(1回戦)◇17日◇恵庭カントリー倶楽部(6,903ヤード・パー72)>

元・サッカー日本代表がファーストQTに挑戦!

今年より「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯」の大会グローバルアンバサダーに就任したトム・ワトソン(米国)が、1回戦終了後に、出場全32名の選手に対してレクチャーを開催した。

今回開催されたこの特別プログラムはワトソンが自ら自身の経験や知見を日本のゴルフ界の発展のために活かしたいと申し出てくれたことで実現。ゴルフを愛し、ゴルフをする人達を愛した故アーノルド・パーマーの話しや、ジャック・ニクラウスの話などを交えて熱弁をふるった。「コースを知ることがトーネメントに挑むために必要で最も大事なこと。シニアツアーで活躍しているベルハルト・ランガー(ドイツ)を始め、強い選手はみんなしっかり準備を整えている」。また、87年から10年間勝てなかったが「カムバックできたのは、練習にしっかり取り組むことで“変わる”と先生から言われたこと。しっかり、それに立ち向かってやり続けることが大事」。これからの日本のゴルフ界を引っ張っていくトッププロ達に熱い想いを伝えた。

質疑応答の時間もあり、ホストプロの片山晋呉はワトソンに「何歳くらいの時にもう一生懸命しなくてもと一線を引いたのか」質問。ワトソンは「45歳がひとつの節目だった」、またニクラウスを参考に「やっぱりベストプレーヤーの真似をしないと、その人を超えることはできないから」と自身の経験を踏まえながら回答した。出場プロたちは“新帝王”と貴重な時間を過ごせた様子だった。

一般社団法人心理セラピー・カウンセリング協会の「不安」を解消する脳トレーニング(脳科学理論と実践ワーク集):安心感を感じる脳の使い方、不安解消法 体験談とネタバレがヤバいかも

一般社団法人心理セラピー・カウンセリング協会さんの
「不安」を解消する脳トレーニング(脳科学理論と実践ワーク集):安心感を感じる脳の使い方、不安解消法がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

-未分類

関連記事

no image

完全アウェーでつかんだ2勝目 34歳・西山ゆかりのネバーギブアップ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日(16日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6452yd(パー72) 【画像】初優勝は師匠と! “完全ア …

no image

前年Vのキョンテは高山・近藤と、新鋭・星野陸也は亀代順哉、T・シノットとラウンド(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 事前情報◇12日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> 稲村亜美が聞く!男子ゴルフ#1 ツアーで一番の“神スイ …

no image

キム・ハヌル&イ・ミニョンがLPGA正会員に!ハヌルは「義務と責任感が湧いてきた」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇1日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> LPGA正会員に!書類を提出するハヌルも思わずニコニコ 今季から導入された新制度『単 …

no image

川岸史果がMVPレース2位に浮上 キム・ハヌルが3週連続の首位キープ(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

男子プロ日本一決定戦が10年ぶりに沖縄へ 地元の宮里優作に注目(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内メジャー初戦◇日本プロ選手権 日清カップヌードル杯 事前情報◇かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)◇7217yd(パー72) 【画像】アン・シ …