ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ルーキーの小祝さくらを称賛した大山志保が4位タイから好発進!(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<北海道meijiカップ 初日◇4日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,476ヤード・パー72)>

「私、実はホステスなんです!」優勝した暁には…?

国内女子ツアー「北海道meijiカップ」の初日。2007年のこの大会の覇者・大山志保が、5バーディ・2ボギーの“69”でラウンド。3アンダーの4位タイと好位置につけた。

「風が吹いていたから楽しくて。ワクワクしながらできました」と話した大山。この日のプレーは、“風好き”の本領発揮となった。3番でボギーが先行したものの、6番で4mを入れてイーブンに。折り返してからは11番で2m、12番で2m、15番で1.5m、18番で1mと、好調のショットで作ったチャンスをしっかりと沈めて、リーダーボードを駆け上がった。

今年のプロテストでトップ合格を果たした松田鈴英をはじめ、小祝さくら、田村亜矢、金澤志奈、吉本ひかるがプロデビューを果たした今大会。「同じ組の(吉田)弓美子ちゃんと『私たちよくルーキーと同じ組になるね』って」と話したという大山は、今回、小祝と同じ組になった。

「ルーキーと一緒だから、『いつも以上に良いマナーでルールに則りしっかりやろう』と2人で話しました」と言う大山。実績ある先輩2人とのプロデビュー戦となった小祝も、「お2人とも話しかけてくれたり和ませてくれて。とても回りやすかったです」と感謝の言葉を述べた。

そんな小祝のプレーについて、「(トップ合格ではない小祝が)スタートアナウンスで“トップ合格の~”って言われてたんですけど、あまり気にしてない感じで。常に淡々とプレーしていました」と賞賛した大山は、ゴルフの技術も目を見張るものがあると続ける。「パターも良いストロークをしてたし、ショットでは高いボールを打っていて。私には打てないなぁと。羨ましいなと思いました」。

ルーキーからも刺激を受ける大山の今年の目標は、「メジャーを勝ちたい。リコー(カップ)に出て優勝したいですね。あとは(日本女子プロゴルフ)選手権です。50周年と節目の年ですが、私も40歳で節目の年。去年2位だったし、今年は頑張りたいですね」。そのリコーカップに出るにはツアー大会での優勝、もしくは賞金ランク25位以内が条件となる。百戦錬磨の大山が、好発進を決めたこの大会での優勝&出場権獲得を狙っているのは間違いない。

3分の指導で飛距離が30ヤードアップって本当!?

ドライバーの飛距離が伸びずあきらめかけているあなたへ

「いくら練習しても、いくら本を読んでも、
 全く飛距離が伸びない」

とお悩みのあなたに、
ドラコン日本一がこれまでひた隠ししていた、
たった3分の指導で飛距離が30ヤードアップ
する「飛ばしの真の理論」を公開します。

この理論は、ドラコン王のレッスン受講生など、
ごく一部のゴルファーしか知らない方法でした。

今回この秘密の飛距離アップ理論の「全て」を
公開します。

ドライバーで、遠くに飛ばすことは簡単です。

なにをやっても飛ばない人は、
間違った方法をしているからです。

このドラコン王を伝授する、
「飛ばしの真の理論」を知れば、
たった3分の練習でも、見違えるような
スイングで、大幅に飛距離アップできる
かもしれません。

より遠くに飛ばすためには、コツが要ります。

小さい頃を思い出してください。

自転車でもコツさえつかめば、簡単に
二輪で乗れましたよね?

ゴルフでも同じです。

「飛ばしのコツ」さえわかれば、
糸も簡単にしかも、コンスタントに
飛距離を伸ばすことができるのです。

こちらに具体的な方法が書いてあります。
飛距離アッププログラムはこちら

「飛ばしのコツ」をマスターするだけで、
非力なアマチュアゴルファーでも
“きつい筋トレ”や“高額な器具”を使わず、
楽にもう30ヤード飛距離を伸ばすことができます。

しかも、体格や性別に関係なく、 今より30ヤード以上、
しかも安定してストレートな弾道を飛ばすができます。

ドラコン日本一に二度も輝いたドラコン日本一が、
たった3分の指導で飛距離が30ヤードアップする
「飛ばしの真の理論」を全て公開します。

飛距離アッププログラムはこちら

-未分類

関連記事

no image

「このままでは終われない」 宮里藍が50位タイで決勝進出(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

<速報>プレーオフシリーズ開幕!松山英樹はパー発進(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ザ・ノーザン・トラスト 初日◇24日◇グレンオークスC (7,346ヤード・パー70)> 【PGA動画】松山英樹、年間王者戴冠を占う初戦 コースの印象は? 米国男子ツアー、プレーオフシリーズの初戦「 …

no image

青木瀬令奈が人生初!「パット練習はするな」 コーチの仰天指令に感謝(ゴルフ情報ALBA.Net)

<アース・モンダミンカップ 2日目◇23日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,545ヤード・パー72)> 初優勝おめでとう…!青木と大西コーチが歓喜のグータッチ 「全くパット練習しないでコースに出る …

no image

「ゴルフシックス」初代王者はデンマーク(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇欧州男子◇ゴルフシックス 最終日(6日)◇センチュリオンクラブ(イングランド)◇2276yd(パー24) キム・ハヌル、アン・シネ、イ・ボミ…「サロ …

no image

公傷のポイント不利変更 石川遼はそれでも厳しく…(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇ウェルズファーゴ選手権 事前情報(3日)◇イーグルポイントGC(ノースカロライナ州)◇7471yd(パー72) 【画像】レキシー・トンプソ …