ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

思いは英国の空に 谷原秀人と谷口拓也の誓い(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

◇欧州男子◇ドバイデューティーフリー アイルランドオープンbyロリーファウンデーション 最終日(9日)◇ポートスチュワートGC(北アイルランド)◇7004yd(パー72)

【画像】空に人差し指を向ける谷原秀人

北アイルランド北海岸のリンクスコースで行われた「アイリッシュオープン」。2週後に控えるメジャー第3戦「全英オープン」の前哨戦は、ジョン・ラーム(スペイン)の圧勝で幕を閉じた。最終日に2打差の4位から逆転を狙った谷原秀人は結局10位。悔しさをあらわにした彼には、絶対に活躍したい理由、そうしなければいけない理由があった。

今年初めから複数のプロキャディと海外を転戦し、世界を渡り歩く谷原は、6月の「全米オープン」からツアー2勝のプロゴルファー・谷口拓也を相棒に起用した。谷原にとって東北福祉大時代の1学年後輩の谷口は、2008年「サン・クロレラ クラシック」で優勝した後、2011年末にシードを喪失。昨季の出場は国内ツアー3試合(下部2試合)にとどまった。

谷口は今年、公私ともに難しい時間を過ごしている。

2月、父・隆政さんのがんが発覚した。10歳でゴルフを始めたのも、父の影響だった。「病気が見つかったときには、もう治る見込みもなかったんです」と明かす。それでも父は今回、谷原の海外転戦のサポートをする愛息を「しっかりやってこい。帰ってきたら会おう。俺は元気だから」と送り出した。テレビ越しの全英で、バッグを担いでともに戦う姿を心待ちにして…。

その旅の途中だった。

北アイルランドでの大会初日の朝(日本時間6日午後)、隆政さんが徳島県内の病院で他界した。66歳の誕生日を迎えた翌日のことだった。

「ゴルフが好きな親父だった。しょっちゅうケンカばかりしていましたけど、親父がいなければ、今の僕もなかった」という谷口は、胸を痛めながらバッグを担ぎ、ひたすらにリンクスコースを歩いた。谷原は大会2日目、全選手中ベストスコアの「65」をマークして上位争いに顔を出した。そして、詳細を胸に秘めたまま「きょうは気合いを入れてやらなければいけない気持ちだった」と言った。

昨年2月、谷原も父の直人さんをがんで亡くしている(享年67歳)。実はそれぞれが、互いの父をよく知る仲だった。「谷さん(谷原)のお父さんが僕とごはんに行って、うちの親父が谷さんとごはんに行ったりして。そういう関係だった」と谷口。「いい仕事をして谷さんの助けになることは、親父の願いでもあった。良いゴルフを見られて、親父も喜んでいると思う」

不思議な縁で結ばれた2人、いや4人の男の思いはいま、きっと同じ方角を向いている。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~

-未分類

関連記事

no image

表純子「このままだと、一生言われそう(笑)」【昨年覇者の言葉】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <リゾートトラスト レディス 事前情報◇23日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)> 【関連】ボールが10メートルも動いた!堀琴音が語る強風の威 …

no image

最強フィールドの準メジャー 松山英樹&池田勇太が出場(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 事前情報◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72) 【画像】松山英樹 精悍な横顔・・・ 米国男子ツ …

no image

谷原秀人が世界ランク日本勢2番手に浮上 J・ラームが初のトップ10入り(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <男子世界ランキング> 米国男子ツアー「ディーン&デルーカ招待」を終え、最新の男子世界ランキングが発表された。 【関連動画】ディーン&デルーカ招待 最終日のハイライ …

no image

「明日頑張る」松山英樹、16位タイで決勝へ!ファウラーら首位 池田、谷原予選落ち(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> 圧巻!パトロンで埋まったアーメンコーナーを360度カメラで見る! ジョージア …

no image

「周吾が素晴らしいプレー」片岡大育は納得の2位で全米予選へ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <関西オープン 最終日◇21日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)> 美人キャディと優勝カップを掲げる今平周吾 この日、6打差3位タイスタートながら …