ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

平均飛距離300y→270y 亀代順哉は骨折おしてド根性出場(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<東建ホームメイトカップ 事前情報◇11日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)>

賞金王池田勇太、谷原秀人はマスターズで奮闘 ガルシア、松山らのフォトギャラリー更新中

アマチュアとして出場した昨年大会で6位タイに入り、ドライビングディスタンスでは1位になった注目の飛ばし屋・亀代順哉がプロになってこの大会に帰ってきた。

国内男子ツアーのQTはサードで失敗したが、アジアツアーのQTは3位で通過。日本アジア共催の「SMBCシンガポールオープン」や「レオパレス21ミャンマーオープン」に出場、そしてアジアツアーの大一番「メイバンク選手権」などを戦ってきた。

しかし、3月31日~4月2日に開催された2部チャレンジトーナメント「Novil Cup」でアクシデントに見舞われた。

大会2日目の7番ホール、ティショットを振ったときに右わき腹に激痛が走り「フィニッシュがとれなかった」。痛み止めとテーピングでなんとか最終日まで完走はできたが、まともにフィニッシュはとれず「4割~5割で振っていました。ゴルフをした感じじゃなかった」。そして試合後病院で見てもらったところ、「折れてるね、と言われました」、肋骨が骨折していたという。

全治は1ヶ月。「ムリしてガマンすれば」プレーはできるという。ドクターストップはかかっていないが、ドライバーの平均飛距離は「270ヤードいかないぐらい」。さすが飛ばし屋、骨折してもアマチュアはよりははるかに飛ばすがツアーで戦う上では持ち味の1つが消えた状態。かなりキツい状況だろう。

それでも今週と来週の2試合に出場する予定。相性の良さ、そして国内ツアーに出場できる「貴重な機会を失いたくない」と決意した。

「出るからには上位を目指したい。できることはあると思う」と本人に悲壮感はまったくない。「スコアを出そうとは考えず、自分の力でできることをしっかりとやり切りたい」と強いまなざしで言い切った。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

石川遼、2戦連続予選落ちも収穫アリ「昨日の良かった部分が続けて出せた」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <AT&Tバイロン・ネルソン 2日目◇18日◇TPCフォーシーズンズ・リゾート&クラブ(7,166ヤード・パー70)> 遼の戦いを特選フォトでプレーバック! 初日に …

no image

LPGAプロテスト第2次予選で波乱 勝みなみが50位タイと出遅れ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net LPGAプロテスト第2次予選・A地区の選考会が24日(水)に開幕。その初日、川崎志穂と瀬賀百花が4アンダーで首位発進を決めた。 【関連写真】勝みなみのプロ顔負けなど …

no image

完全VのL・トンプソンが世界4位に浮上 リディア・コは王座危うし?(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

ハーンがツアー3勝目へ首位浮上 デイが2打差3位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 3日目(20日)◇TPCフォーシーズンズリゾート (テキサス州)◇7166yd(パー70) 【画像】肺がんを患 …

no image

藤本麻子が“飛ばし屋”転身!?スイング改造でビッグドライブGET!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <KKT杯バンテリンレディスオープン 2日目◇15日◇熊本空港カントリークラブ(6,452ヤード・パー72)> ボルテージは最高潮!会場からLIVE配信でお届けする …