ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

来日中のトム・ワトソンが松山英樹を賞賛「彼は“フルツールボックス”」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

ネスレは19日(月)、千葉県にある千葉カントリー倶楽部梅郷コースにて記者会見を開催。8月17日(木)~20日(日)に行われる「ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯」の大会グローバルアンバサダーにメジャー8勝のレジェンド、トム・ワトソン(米国)が就任したことが発表された。

全米オープンの激闘をフォトギャラリーで振り返る

 同会に出席したワトソンは大会グローバルアンバサダーに就任したことについて、「光栄です」と笑顔。「この大会は日本の優秀な選手をサポートし、海外に進出していくためのトーナメントだと思っています。今の松山選手や過去の青木選手のように、海外に進出していくきっかけを作る大会」とコメントした。

 そして、若手が海外で戦う意義について、「ボクが若い頃はアーノルド・パーマーやジャック・ニクラスを見て育ちました。その中で感じたのは、自分の真の実力・才能というものは国内だけでなく海外の舞台に立ってこそ試せるものだということ。ヨーロッパやオーストラリアがそうですし、私も日本に来てプレーをしました。今大会を通して、才能ある日本の選手に国際舞台で海外の選手と真の実力を競い合ってほしいですね」とコメント。同大会が採用するマッチプレーについても、「次の松山、青木が誰かを見られるフォーマットだと思う」と話した。

 また、同会では、海外メジャー「全米オープン」で2位タイに入る活躍を見せた松山についてもワトソンに質問が投げかけられた。「数年前から彼はメジャーに勝つ選手だと予見していました。パッティングもいいですし、飛距離も出せる。彼には“フルツールボックス”というニックネームをつけたいですね」。ワトソンがいう“フルツールボックス”とはメジャーに勝つための「すべてのモノが揃っている」という意味。海外メジャー8勝を誇るレジェンドは松山に対し、これ以上ない最大級の賛辞を送っていた。

記者会見後には、倉本昌弘PGA会長と「スペシャルマッチプレー対決」を行ったワトソン。千葉カントリー倶楽部梅郷コースの5ホールを使用し、結果は2アップを取り合いオールスクエアだった。「とても楽しい時間だった。ふたりとも頑張ったし、引き分けたのは幸運だったと思う。もっとプレーしたいですね」と上機嫌に話していた。(模様はBS-TBSにて7月31日の13:00~13:54で放映予定)

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

-未分類

関連記事

no image

出遅れ回避へ集中力マックス!上田桃子が3位発進(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 初日(7日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6293yd(パー72) 今週はマスターズウィーク!オーガスタ …

no image

大林奈央が優勝 河本力は6位/世界ジュニア選手権(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

【速報】石川遼は通算1アンダーで2日目終える(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇バレロテキサスオープン 2日目(21日)◇TPCサンアントニオ-AT&Tオークス(テキサス州)◇7435yd(パー72) 石川遼 …

no image

【辻にぃ見聞】最終日にエースで優勝する選手がこれから増える!?(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 「スタジオアリス女子オープン」はテレサ・ルーが4打差をひっくり返して優勝。この結果をスタート前に予測できた人間はいなかっただろう。上田桃子らを指導するツアープロコー …

no image

北の名門・小樽での熱戦!新ホステスプロ、小祝さくらに注目(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ニトリレディス 事前情報◇21日◇小樽カントリー倶楽部(6,548ヤード・パー72)> 道産子美人・小祝さくらの特選フォトギャラリー 国内女子ツアー「ニトリレディス」が24日(木)から4日間の日程で …