ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

父・優氏も太鼓判!宮里優作、好調の理由はアドレスの安定感(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<全米オープン 事前情報◇13日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)>

開幕を明後日に控えた火曜日。宮里優作は大学の先輩、谷原秀人と後輩の松山英樹、そして2010年の「全英オープン」覇者ルイ・ウーストハウゼン(南アフリカ)とインコースを回った。

和気あいあい!皆でぽかぽかダフナリング?

宮里は昨年の大会で予選を突破し23位タイでフィニッシュ。「去年もそうですけどこの試合に出て自分のゴルフがいろいろ変わってきて、悪い中でも何をしなきゃいけないっていうのがすごく勉強になりました」。この試合は自身のゴルフにすごくいい影響があるという。

「こういうタフなコースで選手の層とか、そういうのを肌で感じることが大事」、世界との距離を測るには、やはりこういう大舞台がうってつけ。この日は練習ラウンドを共にしたウーストハウゼンをみて「やっぱアイアンうまいし、いいドロー打つなって。飛ぶっすね」と刺激を受けた。

この日は父でコーチの優氏もコース入り。アドレスが安定していると評価され、「オフからそれに取り組んで、セットアップからしっかり練習し直した。そこがよかったんじゃないですか」(優作)。このコースはフェアウェイが広く、木もないのでセットアップしにくいが「そこらへんは少しずつ慣れてきた」と対応もできてきた。今年は何をつかんで帰るのか、自身でも楽しみだろう。なお、先週に国内最終戦の可能性がある「サントリーレディス」を終えた妹・藍とは連絡をとってないそうで、「すいません。ネタを提供できず」と笑っていた。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

-未分類

関連記事

no image

荒天により連日の順延 ヴィースベルガーが暫定首位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇欧州男子◇深センインターナショナル 2日目(21日)◇ゲンゾンGC(中国)◇7145yd (パー72) 【画像】元キングは欧州ツアーを最後に試合に出 …

no image

「ようやく堪えなくて良いのかな」宮里藍、引退発表後の初戦を“笑顔”と“涙”でホールアウト(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

<速報>石川遼は第3Rは“73”、トータルイーブンパーでフィニッシュ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <バレロ・テキサス・オープン 3日目◇22日◇TPCサンアントニオ(7,435ヤード・パー72)> 【関連動画】石川遼が語る、4戦ぶり予選通過の収穫とは? 米国男子 …

no image

“メジャーで勝てない”ジンクス払拭へ ガルシアが首位タイでマスターズの週末に(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇メジャー第1戦◇マスターズ 2日目(7日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72) 【写真】パターを破壊したガルシアは …

no image

イ・ボミも注目!話題のミニスカクイーンに「私も見たい(笑)」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> アン・シネのヒザ上20cm超ミニスカ …