ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

「ゴルフだけがすべてではない」 谷口徹が宮里藍を初生観戦(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 初日◇8日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)>

宮里藍、引退表明後初戦!LIVEフォトで初日の模様をプレーバック!

今季限りで引退表明をした宮里藍をひと目見ようと、「サントリーレディス」初日は昨年の倍以上となる6,700人余りのギャラリーが来場。その中にはツアー通算19勝を挙げる男子プロ、谷口徹の姿もあった。

「昨年もこの大会は見に来ていますが、藍ちゃんのプレーを見るのは初めてです」。今週、男子ツアーの試合は休みで、谷口は宮里藍と上田桃子の組を中心に、菊池絵里香ら親交のある女子プロのプレーを観戦した。谷口の存在に気がついたギャラリーからサイン攻めにもあった。「ボクも人気ありますね。(自分の)試合の時より多いですよ(笑)。これも藍ちゃん効果ですね」と、大ギャラリーの中にも人だかりができていた。

初めて宮里を生観戦した谷口は「やっぱりアプローチとパットがうまいね」と元世界ランキング1位のプレーを絶賛。引退に関しても「詳しい理由はわかりませんが、(モチベーションがなくなり)トップでやっていくのは難しいんでしょうね。まあゴルフだけがすべてではないですから」と語った。

ホールアウト後は握手を交わして宮里と談笑。ひと月ほど前に同じような光景があった。沖縄開催で宮里優作が優勝を飾った今年の「日本プロゴルフ選手権」に、宮里藍も応援に駆けつけた。予選ラウンドで長兄・聖志と同組で回った谷口にも「がんばってください」と藍がエールを送った。谷口は「藍ちゃん効果」もあり3日目を終えて単独首位。優勝は宮里優作に譲ったものの、3位タイに入り大会を盛り上げた。今回はその逆で、谷口が宮里にエールを送った。日本女子ツアーでは8年ぶりの優勝を目指す宮里にとって、絶大な後押しとなるか。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

-未分類

関連記事

no image

今季は全試合予選落ち…堀奈津佳、見据える復活ロードとは?(ゴルフ情報ALBA.Net)

<山陰合同銀行 Duoカードレディース 事前情報◇22日◇大山平原ゴルフクラブ(6,461ヤード・パー72)> 私服姿も充実!堀奈津佳フォトギャラリー 鳥取県の大山平原ゴルフクラブで、8月23日(水) …

no image

ゴルフ界の川岸はもう史果? 父・良兼が1年ぶりレギュラーツアー(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ミズノオープン 事前情報◇24日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> アメリカ行きのチケットGET!「お父さんに電話しなきゃ …

no image

うれし涙と悔しさのリベンジへ 市原弘大が3度目全英オープン出場へ闘志(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ミズノオープン 事前情報◇24日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> 【関連動画】ミズノオープン開幕直前 手嶋多一、武藤俊憲 …

no image

石川遼は149位で予選落ち 復帰DJはカットライン上で予選通過(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

ドンファンが米国下部Web.comツアーで初優勝!シード落ちから今季日本ツアーでプレー(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 4月15日から行われた国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」で8位タイに入るなどしていたドンファン(韓国)が、米国PGA下部ウェブドットコムツアー「ユナイテッドリーシ …