ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

松山英樹はかみ合わず失速「全部折ってやろうかというくらい…」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<ザ・メモリアル・トーナメント 2日目◇2日◇ミュアフィールド・ビレッジGC(7,392ヤード・パー72)>

衝撃…目がうつろなタイガー・ウッズの逮捕直後写真

米国男子ツアー「ザ・メモリアル・トーナメント」の第2ラウンド。2アンダー13位タイから出た松山英樹は4バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの“74”でスコアを2つ落として、トータルイーブンパー40位タイに後退した。

「良いショットを打っても入れることができないので、その後ミスショットをしたり、そういうのが続いている」とパッティングに苦しんでリズムを作れなかった。パッティングのスコアへの貢献度は-2.720と平均を大きく下回るもの。出だしの10番こそ約6メートルを放り込んでバーディを先行させるも、12番では約1メートルのバーディパットを決めきれず上昇気流をつかみ損ねた。

開幕前から口にしていたショットへの不調も「良くなりそうで良くならなかった、という感じ」と復調への手ごたえは薄い。「特に最後の2ホールのティショットとセカンドショットは話しにならないくらいのミスショット。それをいかに少なくしていくかだと思うけど、なかなか良い策がない」。8番、9番は連続ボギーとなり、「クラブを全部折ってやろうかというくらい内心は切れている」と肩を落とした。

「(予選)落ちないように願っています。後半組が伸ばさないように。明日からプレーできることを考えて、少しでも良いプレーができるようにしたいと思います」。上位とは差がついたが、ツアー初優勝の地で迎える決勝ラウンドで復調のきっかけをつかみたい。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

-未分類

関連記事

no image

池田勇太は22位タイ「ここで戦った経験は次に生きる」(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

武藤俊憲、フィニッシュでクラブが手から離れるのも「いい兆候」!?(ゴルフ情報ALBA.Net)

<日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 初日◇1日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,384ヤード・パー71)> 【関連動画】ミズノオープンハイライト 全英行きの切符は掴ん …

no image

藤本佳則 2戦連続トップ10入りも4年ぶりVに「徐々にやっていきたい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープン 最終日◇23日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)> スマホで愛犬の写真を披露してくれた久保谷 4年ぶりの優勝は …

no image

日本勢は宮里美香ら4人 全米女王パク・ソンヒョンが出場(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇米国女子◇マラソンクラシック by オーウェンスコーニングand O-I事前情報◇ハイランドメドウズGC(オハイオ州)◇6512yd(パー72) 【画像】今週からミニスカは見られなくなる!? 前週の …

no image

日本初戦のセクシー・クイーンに“スマイル・クイーン”がしたアドバイスとは?(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> セクシー・クイーンもスマイル・クイー …