ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ローズとガルシア グリーンジャケットを巡る争いと友情(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇メジャー第1戦◇マスターズ 最終日(9日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

【画像】まるでハリウッド俳優?ナイスガイ ジャスティン・ローズ

悲願のメジャー初制覇を遂げたセルヒオ・ガルシア(スペイン)の歓喜を最初に受け止めたのは、プレーオフで敗れたジャスティン・ローズ(イングランド)だった。同じ1980年生まれで、2年に1度の米国選抜との対抗戦「ライダーカップ」ではともに欧州選抜の常連。2013年「全米オープン」以来となるメジャー2勝目を逃したローズだが、友人関係を越えたスポーツマンシップを最後まで披露した。

11番を終えた段階ではガルシアを2打リード。ローズは終盤に追いつかれ、逆転された敗因に13番(パー5)を挙げた。ガルシアが第1打を左に曲げて4オンから2mのパーパットを決めたのに対し、ローズは1.5mのバーディパットを外した。「あれで彼は生き残った。彼が外していれば、僕は決められたと思う。(2打差から)4打差になっていれば、僕の視線は(前の組でプレーしていた)トーマス・ピータースや、マット・クーチャーに向いていた」

この日、2回プレーした18番。72ホール目のバーディパットは「何度も練習していて、良いパットができた」はずが、カップの右へ。73ホール目のパーパットは左へ外れた。

「僕だって、もちろんグリーンジャケットが欲しかった」と嘆くが、ラウンド中も、その後も、彼の紳士的な振る舞いが人々の心を打った。互いが互いの好プレーに声をかけ、ガルシアが正規の18番でバーディチャンスを作ると、ローズはサムアップをしてライバルを讃えた。次第にガルシア寄りの応援が増えてきたことも認識し、理解していた。「セルヒオは米国にいたいのに、いままで応援されていないと感じることも多かった。でも、ファンはみんな、彼はもう十分苦しんだ、何度も惜しい経験をしてきたと気づいたんだと思う」

「僕らは14歳のときから何度も一緒にゴルフをしてきた。素晴らしい友情とライバル意識がいつもあるんだ。僕の良い時を、彼はいつも喜んでくれた。仲間が何度もメジャーで打ちのめされて苦しんでいるのはつらかった。これでやっと、彼も重圧から解放された。僕にとってもうれしいことだよ」

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

-未分類

関連記事

no image

史上8人目の快挙!キム・ハヌルがメジャー2連勝達成(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 最終日◇7日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> ボミ、ハヌル、アン・シネら韓流セク …

no image

宮里藍引退表明に宮里美香「藍先輩がいない米ツアーなんて考えられない」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net ゴルフ界に衝撃が走った、突然の宮里藍の引退発表。宮里は上田桃子ら近しい人間には、昨年末にこのことを告げていた。その中の1人、宮里美香がツイッターにてコメントを出した …

no image

27歳チェスターズが暫定首位浮上(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

石川遼はダボ3つにトリ1つで大荒れ“82” トータル10オーバー(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <バレロ・テキサス・オープン 最終日◇23日◇TPCサンアントニオ(7,435ヤード・パー72)> 【関連動画】石川遼が語る、4戦ぶり予選通過の収穫とは? 米国男子 …

no image

リベンジに燃えていた上田桃子が無念の欠場「新潟の人に恩返しをしたかった」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 【関連写真】3年ぶりの優勝にこのガッツポーズ!上田桃子フォトギャラリー 上田桃子が2日( …