ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

笹原優美がスコア誤記で失格に マーカーとの確認不足が原因(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目◇2日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)>

36ホール短期決戦!ヨネックスレディス写真を振り返る!

初日の競技が中止となり2日(土)に第1ラウンドが行われた「ヨネックスレディス」。笹原優美がスコア誤記で失格となる事例があった。

笹原は最終ホールの9番(パー4)でバーディを奪った後、そのままアテストでスコアカードを提出。マーカーとホールバイホールを確認したところ、本来合計スコアが「78」のところが「79」となっていたため、マーカーに訂正をお願いした。

しかし、原因は単純な計算違いだった合計スコアを修正するタイミングで、マーカーが勘違いをして9番のスコアも「3」から「2」と書き直してしまった。笹原はそれに気が付かずスコアを提出、そのままアテストエリアを出てしまったため規則6-6dに則り失格となった。

笹原は「気が付かなかったです。ホールバイは合っていると思っていたので…最終確認をしっかりとしなければいけなかった」とコメント。なお、スコア誤記がなければ6オーバーで予選通過となっていた。

■規則6-6 d スコアの誤記
競技者は、自分のスコアカードに記入された各ホールのスコアが正確であることについて責任がある。
競技者があるホールのスコアを真実のスコアよりも少なく申告した場合、その競技者は競技失格となる。競技者があるホールのスコアを真実のスコアよりも多く申告した場合は、そのホールのスコアは申告どおりとする。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

-未分類

関連記事

no image

ヴィーナスvsムグルサ 決勝、日本時間15日の22時開始予定<女子テニス>(tennis365.net)

no image

地元熊本・上田桃子はプレーオフで散る 西山ゆかりがツアー2勝目(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 最終日(16日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6452yd(パー72) 【画像】上田桃子の初Vは熊本だった …

no image

マスターズ2日目 池田勇太は23時スタート 松山英樹は2時19分ティオフ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> 360度カメラで丸見え!超難関最終18番ホールはテレビで見るよりターゲットが …

no image

「戦える手応えがある」 小平智が全米オープンに向けて渡米(ゴルフ情報ALBA.Net)

<全米オープン 事前情報◇8日◇エリンヒルズ> 全米オープン最終予選を突破して初めて本戦の出場権を手にした小平智が8日夕方、成田空港から渡米した。   今季の小平は未勝利ながら、予選落ちはなく「今はシ …

no image

アリヤ・ジュタヌガンら3人が暫定首位 宮里藍は40位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国女子◇ロッテ選手権 2日目(13日)◇コオリナGC(ハワイ州)◇6397yd(パー72) 【画像】 最高のボミスマイル! 悪天候により日没サスペ …