ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

武藤俊憲、フィニッシュでクラブが手から離れるのも「いい兆候」!?(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

<日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 初日◇1日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,384ヤード・パー71)>

【関連動画】ミズノオープンハイライト 全英行きの切符は掴んだのはこの4人!

「中日クラウンズ」で6位タイに入って以降、3戦連続の予選落ち。右肩の痛みもあり、不振が続いていた武藤俊憲がこの日“67”をマーク。4アンダー首位タイの好スタートを切った。

「まだまだ不安定な状態。それを打ち消す何かいいものがないかと試行錯誤して、それがやっと見つかった様な感じ」。気がついたのはアドレスが目標に対し、正しくとれておらず“ねじれ”ていたこと。「自分でもどこに向いているのか分からず、打って顔を上げると手ごたえと違うところに飛んでいく」のがここ3試合続いていた。

「肩と足、上半身下半身を歪めることなくまっすぐ構える」、きちっとセットアップすることでスコアはまとまるように。「我々でも初歩のところを疎かにするとダメですね」、アドレスの大事さを改めて痛感していた。

この日はショットの後にクラブを放してしまう場面もあったが、「手を放すのはボールがどちらにいくのか分かっているから。自分の中ではいい兆候」だという。この日の15番では今季から投入した新ドライバー『MP TYPE1』で同組の飛ばし屋、チャン・キム(米国)と同じく340ヤードをかっ飛ばすなど、いい状態には向かっている。「方向性は見えたので、あとはしっかりできるかできないか。ちゃんと修正してやっていきたい」。結果だけでなく内容も満足できるように、自分のゴルフと向き合っていく。

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。

-未分類

関連記事

no image

男子ツアーと女子下部ツアー ギャラバスの列が長かったのは?(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内男子&アジア共同主管◇パナソニックオープン選手権 初日(20日)◇千葉カントリークラブ梅郷コース(千葉)◇7130yd(パー71) 【画像】池田 …

no image

【独占インタビュー #2】星野陸也、石川遼との出会い(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 4月13日(木)から開催される「東建ホームメイトカップ」でいよいよ男子ツアーが国内開幕を迎える。1月に開催された「SMBCシンガポールオープン」で6位タイ、続く「レ …

no image

星野陸也は整体と水泳でリフレッシュ「周りを気にせず、自分のゴルフを」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープン 事前情報◇19日◇千葉カントリークラブ 梅郷コース(7,130ヤード・パー71)> 【どこよりも早いスイング解説】星野陸也の飛ばしの秘密は切 …

no image

初優勝をたぐり寄せた青木瀬令奈の「客観心」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

<中間速報>松山英樹は18番で痛恨ダボ、ジェイソン・デイらが首位(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ザ・プレーヤーズ選手権 事前情報◇8日◇TPCソーグラス(7,189ヤード・パー71)> 【関連動画】石川遼、149位で予選落ちも収穫あり「今までに打ったことのな …