ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

初代王者はルーキーの山内日菜子! 「将来は海外メジャーに」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament 最終日◇9日◇琵琶湖カントリー倶楽部(6,361ヤード・パー72)>

笑顔の花が満開!“ハナサカ”レディス最終日のフォトギャラリーはこちら

「まだ信じられないです」。無我夢中で掴み取った初優勝だった。

ステップ・アップ・ツアー第2戦「Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament」の最終日。新設された今大会の初代王者となったのは、2打差3位タイから出たルーキー、山内日菜子だった。

出だしの1番を3パットでボギーを叩くも「我慢強くしていれば良いことがある」と、持ち前の粘り強さを発揮。「ここからだ」と気合を入れ直し、前半5番・後半12番でバーディを奪取。15番のグリーン上で、この日初めてリーダーボードに目を向けた。「トップと差がないと思ってスイッチが入った」とバーディーを沈めて見せ、2位に1打差をつけて最終18番のティグラウンドに立った。

しかし、プロ初優勝がかかる大一番。「緊張して上手くいかなかった」と、2打目がグリーン手前のガードバンカーに。バンカーショットもグリーンに届かずカラーからの6メートルが残った。その時点でも「頭が回っていなくて、ラインもまともに読めなかった」と緊張状態だったが、「ショートだけはしない。しっかり打てば何かあるかもしれない。ちゃんと届かせよう」。その言葉通り、しっかりと放った打球は見事にカップイン。勝利を決定付ける、執念が込められた1打だった。

昨年プロテストに合格した山内。「今までゴルフをしてきて、アマチュアの時も、プロになってからも2位とか3位はあったけど優勝ができてなくて、勝てば何か変わると思っていた。最後のパットは自分を信じて打てたし、今はまだ実感はないけど、すごく自信になりました」。

LPGAは現在、ステップ・アップ・ツアーを世界ランキング対象とすべく、すでに管轄する組織に申請済み。認可され次第、今季途中からでも世界ランク対象ツアーとして稼働させていく。

「今年の目標だった1勝が早めに叶ったので、2勝、3勝とできるように頑張りたい。将来は、いつか全米女子オープンとか、海外メジャーに出てみたいです」。

いつか世界で大輪の花を咲かせて欲しい、という願いから“ハナサカ”と名付けられた今大会。まずはこの地で満開の笑顔を咲かせた山内、希望溢れる未来への第一歩を踏み出した。

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

-未分類

関連記事

no image

父・優氏も太鼓判!宮里優作、好調の理由はアドレスの安定感(ゴルフ情報ALBA.Net)

<全米オープン 事前情報◇13日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)> 開幕を明後日に控えた火曜日。宮里優作は大学の先輩、谷原秀人と後輩の松山英樹、そして2010年の「全英オープン」覇者ルイ・ …

no image

<速報>松山英樹は4オーバーで最終日へ 15番イーグルも18番ダボ「切り替えて頑張る」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 3日目◇8日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> イケメン過ぎるリッキー、松山の奮闘、ダンディオジサマ 2日間の写真をまとめて …

no image

“本気モード”のアン・シネ 強さで魅せて旋風やまず(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 初日(7日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6362yd(パー72) いよいよ本領発揮!?アン・シネフォトギャラリー アン・シネ(韓 …

no image

タイガー・ウッズ逮捕現場での動画が公開 朦朧とした状態が明らかに(ゴルフ情報ALBA.Net)

現地時間5月29日、飲酒運転の疑いで逮捕され、その後、釈放されたタイガー・ウッズだが、その逮捕現場(パトカーの車載カメラの映像、フロリダ州ジュピター)での動画が公開された。 タイガー・ウッズ、クリスマ …

no image

初体験のゾーン ロケットスタートの堀琴音は興奮でほお染める(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇フジサンケイレディスクラシック 初日(21日)◇川奈ホテルGC富士コース(静岡県)◇6367yd(パー72) 【画像】記録保持者は諸見里し …