ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

左打ちも強いられ… 池田勇太は不運つながりアンダーパーならず(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇米国男子◇ディーン&デルーカ招待 最終日(28日)◇コロニアルCC(テキサス州)◇7209yd(パー70)

【写真】宮里藍フォトギャラリー

池田勇太は3オーバーの48位タイから出て5バーディ、6ボギーの「71」で回り、通算4アンダーの53位タイで4日間の戦いを終えた。前日3日目までとは逆の風が吹き、雨も落ちた最終ラウンドは再三のアンラッキーにも悩まされた。

思わぬショットを強いられたのは出だしの10番。フェアウェイからの第2打はグリーン左のラフに止まったが、足場が胸ほどの高さもあるバンカーの底となるため、池田は左打ちを選択した。「パターでもいいかと思ったけれど、目の前にスプリンクラーヘッドがあって、カップ方面に打てなかった」と、ウェッジでなんとかグリーンに乗せて3オン2パットのボギー発進。続く11番(パー5)は左ラフからの3打目で、フライヤーを計算して打ったはずのボールがグリーンをショート。2mのパーパットを外して2連続ボギーをたたいた。

「きょうはこういう日かな…」と意気消沈ムードで迎えた13番(パー3)、7Iでのティショットをピンそば80cmにつけるスーパーショットでバーディ。続く14番は2打目で残り171ydからピン左2mのチャンスを作り、連続バーディで取り返した。

その後も先行するボギーを、なんとかバーディで打ち消す展開となった。後半5番ではティショットが左サイドの木の根元につき、斜め後ろに出すことを強いられた。前日3日間とは違い、1Wを握る積極策をとった6番のティショットはわずかに右へ流れ、第2打は上空にせり出た枝葉に行く手を遮られた。「1Wで攻めているんだけど、行っちゃいけないところだったり…。経験不足もあると思う」と、ため息をついた。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

-未分類

関連記事

no image

平均飛距離300y→270y 亀代順哉は骨折おしてド根性出場(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 事前情報◇11日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> 賞金王池田勇太、谷原秀人はマスターズで奮闘 ガルシア、 …

no image

日本勢は宮里美香ら4人 全米女王パク・ソンヒョンが出場(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇米国女子◇マラソンクラシック by オーウェンスコーニングand O-I事前情報◇ハイランドメドウズGC(オハイオ州)◇6512yd(パー72) 【画像】今週からミニスカは見られなくなる!? 前週の …

no image

<中間速報>イ・ボミは67位で折り返し アマの高橋彩華、新垣比菜が上位快走(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <リゾートトラスト レディス 初日◇26日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)> 7年ぶりの奈良決戦が開幕!現地より美女ゴルファーのLIVE写真 …

no image

初優勝の青木瀬令奈、成田美寿々とのステキなライバル関係(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ヨネックスレディスゴルフトーナメント 最終日◇4日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 青木瀬令奈、歓喜の初V!現地からLIVE写真をお届け! 青木瀬令奈の初優勝で幕を閉じた …

no image

三ヶ島かなは涙のV逸 歓喜のあとに一転(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))