ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

元師匠はデービッド・イシイ 飛ばしだけじゃないチャン・キムの勝因(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<~全英への道~ミズノオープン 最終日◇28日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)>

【関連ニュース】C・キム、初めてのメジャー出場に「ハッピー、エキサイティング!」

2位に3打をつけてのスタートで、その大きな大きな影も踏ませなかった。「~全英への道~ミズノオープン」は最終ラウンドを行い、5バーディ・1ボギーの“68”で回ったチャン・キム(米国)がトータル15アンダーまで伸ばして、2位に5打差をつける圧勝劇を演じた。月曜日に「全米オープン」予選会を勝ち抜いたのを皮切りに、週末には「全英オープン」出場権とツアー初優勝。立て続けにつかんだ栄冠に「月曜日が始まる前にはこんなことを考えもしなかった。アンビリーバブル」と目を細めた。

188センチ105キロの体から放たれるティショットで、過去には欧州ツアーで432ヤードを記録したこともある。昨年ツアー史上最高の平均311.29ヤードをマークしてドライビングディスタンス王にも輝いた。今大会もその名前にたがわぬ豪打はこの日も何度もギャラリーの度肝を抜いたが「今週は大人のゴルフが出来たんだ」と勝因は別のところにあったという。

初日スタート直後に「パッティングが気持ち悪い」と見るや、2度の3パットを喫した9ホールを終えたところでグリップをクロスハンドにスイッチ。するとOUTの後半は5バーディを奪う猛チャージで一気に浮上を果たした。「最初にゴルフを覚えたのはクロスハンド。そのあとはレギュラーグリップと行ったり来たりしていたから問題はなかった」と違和感もなく4日間安定したパッティングをキープしたことが初の栄冠につながった。

韓国で生まれて2歳でハワイに移り住んだ27歳。ツアー参戦前にも日本との意外なつながりもあった。現在はアリゾナに自宅があるが、17歳まで過ごしたハワイでは日本ツアーでもおなじみのデービッド・イシイに2年間ほど師事したこともある。その際「プロで戦うなら日本がいいよと言われていた」。カナダ、アジアで戦っていが、師匠の言葉を思い出し2012年に日本の予選会に初出場。2014年のファイナルQTでトップ通過を果たし、日本でのキャリアをスタートさせた。

ちなみに師匠のイシイとは昨年の「HONMAツアーワールド杯」出場時に、近隣で行われていた「日本プロシニア選手権 サミットカップ」会場を訪れて約8年ぶりに再会を果たした。その際、「日本で勝てればどこでやっても勝てると自信を持っていい」と声をかけられたという。もちろん、自宅のある米ツアーでの優勝も目標に掲げる。日本でつかんだ初優勝から、メジャー、そして世界へ。大きな野望を抱くキムの進撃が始まった。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

国内男子「ホンマTW杯」は茨城から愛知へ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 今季国内男子ツアー「ホンマ・ツアーワールド・カップ」の主催者は11日、当初未定だった開催コースについて、愛知県豊田市の京和カントリー倶楽部に決定したと …

no image

クローグリップと谷口理論 松村道央はパットの“解”にたどり着いたのか?(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 2日目(19日)◇城陽カントリー倶楽部(京都府)◇7037yd(パー71) 【画像】長尺から替えたこの有名選 …

no image

イ・ボミも喜ぶ「藍さんナイスプレー!」自身も優勝に向けて調子アップ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日◇21日◇中京ゴルフクラブ石野コース(6,401ヤード・パー72)> 復活の藍ちゃん?最高の笑顔で最終日をフィニッ …

no image

8頭身の女子大生チャン・ウェイウェイが初優勝/女子下部ツアー(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

<ステップ速報>宅島美香らが首位並走 後続に斉藤愛璃、福山恵梨ら(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <Hanasaka Ladies Yanmar Golf Tournament 2日目◇8日◇琵琶湖カントリー倶楽部(6,361ヤード・パー72)> 斉藤愛璃ら美女 …