ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

カン・スーヨン、優勝会見でビックリ!宮里藍の引退知らなかった(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<リゾートトラスト レディス 最終日◇28日◇オークモントゴルフクラブ(6,538ヤード・パー72)>

【関連写真】7年ぶりの奈良決戦はベテラン3人の三つ巴に フォトギャラリーで戦いを振り返る!

カン・スーヨン(韓国)が全美貞(韓国)、藤田さいきとの三つ巴のプレーオフを制し優勝。昨年の「サントリーレディス」以来となる日本ツアー通算3勝目を挙げた。

カンは16番パー3でボギーを叩き、その時首位を走っていた藤田と2打差に。「厳しいかな」と思ったそうだが、藤田が18番でボギーを叩いたことが分かり「まだチャンスはある」と心を奮い立たせた。

18番のセカンドは残り132ヤードを9番アイアンで3メートルにつけバーディ。プレーオフに持ち込むと、18番の繰り返しで行われたプレーオフ1ホール目でセカンドショットが正規とまったく同じ距離が残ることに。同じく9番アイアンで同じように3メートルにつけると、これを沈めて勝負を決めた。

「ゴルフが上手くいかないストレス」から胃腸炎になってしまい、先週は韓国の病院で検査を受けてきたというカン。前回は追突事故で負った首痛を抱えながらの勝利、「日本で勝つときは体調が悪い」と笑っていた。

会見で一番驚いたのは、報道陣から宮里藍の引退について尋ねられた時。日本ではニュースを見ないカンはその事実をまったく知らなかったという。アメリカで同時期に戦っていたことがあり、宮里とは旧知の中。2週間前に「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で雑談したそうだが、その時はまったくそんな話は出なかったという。

「一緒にいると気持ちの良い人。いつも笑顔。まだできると思うのに残念」と宮里の引退を惜しんでいたカン。自身は宮里より10歳上の41歳、「体がやっていい、という限りはやります」と静かに、しかし力強く言い切った。

-未分類

関連記事

no image

梁津萬が2年ぶり2勝目 藤田寛之は4位で終える(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

2オン可能な最終ホール イーグル奪取で勝機が見える【今週のKey Hole】(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ヨネックスレディスゴルフトーナメント 事前情報◇31日◇ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード・パー72)> 【関連写真】スマイルから涙まで!女子プロフォト …

no image

<中間速報>イ・ボミが2差でトップ追走 柏原明日架らが首位キープ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇4日◇茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,670ヤード・パー72)> “セクシー・クイーン”アン・シネのミ …

no image

雷雲接近 野村敏京&横峯さくらは1ホールを2日目に持ち越し(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇海外女子メジャー第2戦◇KPMG女子PGA選手権 初日(29日)◇オリンピアフィールズCC(イリノイ州)◇6588yd(パー71) 【画像】「尻尾がないから、ネズミではないですね!」カピバラと野村敏 …

no image

「状態すごく悪いです」横峯さくらの言葉は弱気(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇海外女子メジャー第2戦◇KPMG女子PGA選手権 事前情報(28日)◇オリンピアフィールズCC(イリノイ州)◇6588yd(パー72) 【画像】宮里藍と横峯さくらの貴重2ショット! 横峯さくらは苦悩 …