ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

“絶対に勝てる”確信も…松山英樹、背負った期待に「応えられなくて、すみません」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<マスターズ 最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

オーガスタにいる美女受付嬢も登場!マスターズフォトギャラリー毎日更新中

オーガスタ攻略のセオリー通りにプレーをして最終日に意地を見せた。首位と10打差の28位タイから出た松山英樹は、この日のベストスコアとなる7バーディ・2ボギーの5アンダー、“67”で回り、11位タイに順位を上げて4日間を終えた。12位タイ以内に与えられる、マスターズの来年の出場権も獲得した。

バーディ量産の1日。「ティショットが安定していましたし、アイアンもチャンスにつけられた」と振り返ったようにフェアウェイキープ率は78・6パーセント、パーオン率は83・3パーセントと、ともに4日間最高の数字をマークした。「納得のいくショットだった」という2つのショットはパー5で見せた。

13番(パー5)はグリーン奥の傾斜を読み切って6メートルに2オン。15番(パー5)の2打目は、狭いエリアのピンに対して3メートルに2オン。ともにイーグルパットは入らなかったが、タップインバーディ。他の5つのバーディもすべて3メートル以内と、3日目の後半から複勝したショットがバーディ奪取に大きく貢献した。

オーガスタナショナルGCは、難度の低いパー5でバーディを取ってスコアを伸ばすのがセオリー。第3ラウンドまでの12個のパー5は、1イーグル・2バーディ・2ボギーと、2アンダーだったが、この日は4つあるパー5ですべてバーディ。ショットが復調したことでセオリー通りにスコアを伸ばした。

ただ、2つのボギーは、3パット。「(4日間)グリーンの速さに合わせられなかったって感じです」と、日々変化するグリーンの速さに対応できず、4日間で4パット1回、3パット6回と苦しんだことも、優勝戦線に絡めない要因でもあった。

日本の期待を一身に背負いながら、納得のいくゴルフができなかったが、確信はある。「3日目の後半と今日でいいショットが打てたので、そこは自信を持ちたい。昨年末ぐらいのパッティングができれば絶対に勝てると思う。自信はあるので、その状態が来年、ここで出せるようにしっかり練習したいと思います」と力強く語る。

6戦4勝を破竹の勢いで優勝を重ねた昨年秋はパッティングが決まっていた。一度経験したことのある状態のため、根拠のある自信だ。マスターズ優勝に足りないモノはない。日本ゴルフ界の大きな期待に「応えられなくて、すみませんって感じです」と話したが、来年こそ自身の目標達成、周囲の期待に答える4日間にするつもりだ。

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

-未分類

関連記事

no image

賞金王・池田勇太が2017年の国内初戦 大会連覇に挑む(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 国内男子ツアーの今季第4戦「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」が、20日から4日間、千葉県にある千葉カントリークラブ梅郷コースで開催される …

no image

「絶対に忘れられない!」ガルシアがクラシコ始球式に感激(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) サッカーのリーガ・エスパニョーラのクラシコ(レアル・マドリード対バルセロナ戦)で、名誉キックオフ(始球式)を行った「マスターズ」覇者のセルヒオ・ガルシ …

no image

第5のメジャー 松山英樹はミケルソン、スピースと同組 池田勇太はオヘアらと(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ザ・プレーヤーズ選手権 事前情報◇8日◇TPCソーグラス(7,189ヤード・パー71)> この位置でしかわからないことがある…松山英樹は昨年大会悔しい結果に 米国 …

no image

強風も難なくクリア、光るミケルソンの“深化”(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 初日◇6日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> ミケルソンが使用する「GBBエピックサブゼロ」の写真はこちら! 海外メジャー初 …

no image

松山&谷原ペアは優勝予想7番手 最注目は欧州の“金・銀”コンビ!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ 事前情報◇25日◇TPCルイジアナ(7,425ヤード・パー72)> 華麗な水切りショットを披露する松山&谷原 今季 …