ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

過去には475ヤードを1オン ベッドをハミ出す規格外の飛ばし屋チャン・キムって誰だ?(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<~全英への道~ミズノオープン 3日目◇27日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)>

で…でかい…!並んでみると一目瞭然!

「あいつはヤバい」とツアープレーヤーも一目置くビッグボーイが初タイトルに王手をかけた。「~全英への道~ミズノオープン」の3日目を終えて首位に立ったのはトータル11アンダーとしたチャン・キム(米国)。強風と硬くなったグリーンに多くの選手が苦しむ中、1イーグル・4バーディ・1ボギーの“67”を叩きだして2位に3打差をつけてリードした。

圧巻は最終18番パー5だ。約240ヤードのセカンドショットを4番アイアンで放って5メートルにつけると、1パットで沈めて接戦を抜け出すイーグルで締めくくった。

188センチ105キロの体から繰り出す飛距離が最大の武器で、昨年も平均飛距離で1位。ヘッドスピードは60m/s近くを計測することもある破格の飛ばし屋は、過去フランスで行われた欧州ツアーでは475ヤードのパー4でワンオンした経験もあるという。

「フェアウェイが硬くて少しダウンヒル。フォローの風だったけどね」と笑ったがその飛距離は別格。「このコースでは飛距離は大きなアドバンテージ。みんなが長いクラブで狙うところをコントロールして狙えるからね」とうなずいた。

韓国で生まれ2歳の時にアメリカに移り住んだ。フィル・ミケルソン(米国)らを輩出したアリゾナ州立大で腕を磨き、カナディアンツアーやアジアンツアーなどでキャリアをスタートさせると、14年に日本の予選会でトップ通過を果たして本格参戦をスタートさせた。日本での転戦生活はホテルのベッドが小さくハミ出してしまうため、椅子を置いて簡易的に広げるなど大きな体には苦労も多いが、「よく眠れているし、普段はゴルフ以外のことを考えてリラックスできている」と馴染んでいる。

キムは今週月曜日に開催された「全米オープン」最終予選を通過して初のメジャー切符を手にしたばかり。「明日全英の出場権を得られたら最高な一週間になる」と笑顔を見せた。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

-未分類

関連記事

no image

上田桃子がMVPレース2位に浮上!首位のキム・ハヌルと35pt差(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <メルセデスランキング> 国内女子ツアー競技の各大会での順位や出場ラウンド数をポイントに換算し、年間を通じての総合的な活躍度を評価するメルセデス・ランキング。1位( …

no image

ダブルス戦に松山英樹&谷原秀人が出場 金銀コンビにデイ&ファウラーも(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

ツアーワースト“15”の山田成美が悪夢の5番でリベンジバーディ(ゴルフ情報ALBA.Net)

<NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2日目◇12日◇軽井沢72ゴルフ 北コース(6,655ヤード ・パー72)> 石川遼がまさかの“クアドループルボギー” 何が起こった!? 初日の5番パー4で、国内 …

no image

カリー・ウェブが首位発進 宮里藍と野村敏京は37位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

ダスティン・ジョンソンが3位浮上 スピース、石川遼は予選落ち(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇米国男子◇AT&Tバイロン・ネルソン 2日目(19日)◇TPCフォーシーズンズリゾート (テキサス州)◇7166yd(パー70) 【画像】何でだ・・ …