ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

プレーオフ敗退のローズは神の子を称賛「セルヒオは勝者にふさわしい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<マスターズ 最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)>

悲願…グリーンジャケットに袖を通すガルシア マスターズフォトギャラリー更新中

最終組でセルヒオ・ガルシア(スペイン)と一進一退の攻防を繰り広げ、惜敗したジャスティン・ローズ(イングランド)。スコアを伸ばし、1打リードで迎えた17番でボギーを喫し、18番のバーディチャンスを互いに決めきれずプレーオフに突入。1ホール目でティショットをミスしてボギーとしたところで、2013年の「全米オープン」以来、4年ぶりのメジャー2勝目を逃した。

首位タイでスタートし、前半はスコアを伸ばした。5番でボギーが先行したが、6番から3連続バーディで先に飛び出したガルシアに追いつくと、10番から連続ボギーとしたガルシアを突き放した。しかし、終盤に神がかり的なプレーで追いついたガルシアにグリーンジャケットを譲る格好となった。

「セルヒオがいいスタートを切って、6番から連続バーディを決めた時点で二人の勝負になると思っていた。最終組はとても楽しかったし、本当にエキサイティングだった。途中からはお互いに意識していたと思う。この試合はやっぱりサンデーバックナインにかかっている。最後の2ホールは仕方ない」と、欧州の盟友との勝負を存分に楽しんだ。

1998年の全英オープンで17歳ながら優勝争いを演じたローズ。直後プロ転向するも、21試合連続で予選落ち。暗黒時代を過ごした。1歳違いのガルシアも、73回に渡ってメジャーに勝てず、不遇の時代を過ごした。苦労を経験し、トッププレーヤーに上り詰めたそんな2人の戦いは、目の肥えたオーガスタのゴルフファンを熱狂の渦に巻き込んだ。「マスターズの日曜日はいつも特別だけど、今日のギャラリーの熱はすごかった」。

「もちろん負けたことはしばらく心に残ると思う。でも、負けるとしたら、相手はセルヒオだった。彼は勝つにふさわしい選手だよ」。後生にまで語り継がれる名勝負を演じた充実感と悔しさを胸にしまい、ガルシアへの賛辞の言葉を残してコースを去った。

【最終結果】
優勝:セルヒオ・ガルシア(-9)
2位:ジャスティン・ローズ(-9)
3位:チャール・シュワーツェル(-6)
4位T:マット・クーチャー(-5)
4位T:トーマス・ピータース(-5)
6位:ポール・ケーシー(-4)
7位T:ケビン・チャペル(-3)
7位T:ローリー・マキロイ(-3)
9位T:アダム・スコット(-2)
9位T:ライアン・ムーア(-2)
11位T:リッキー・ファウラー(-1)
11位T:松山英樹(-1)
11位T:ジョーダン・スピース(-1)他

ちょっと不安があるんだよね。

口コミで見る限りでは、
良い評判もあるし
さっそく試したいけど・・・どうなんだろうね?

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の口コミや評判って
何か安心感があって、
基本的に効果については肯定する声が多かったです。

あまり良い口コミばかりだと
胡散臭いけど・・・やってみようかな

-未分類

関連記事

no image

トム・ワトソンが32名の出場プロたちに熱弁!課題に「立ち向かってやり続けることが大事」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯 1日目(1回戦)◇17日◇恵庭カントリー倶楽部(6,903ヤード・パー72)> 元・サッカー日本代表がファーストQTに挑戦! …

no image

大本命退け“オジサンの象徴”全米ミッドアマ勝者が史上初のローアマ獲得!(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

ローズ、ガルシアのプレーオフに突入/マスターズ最終日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇メジャー第1戦◇マスターズ 最終日(9日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72) 【画像】マスターズフォトギャラリー …

no image

イ・ボミ2カ月ぶりの60台 異例の休日特訓で窮地脱出?(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2日目(20日)◇中京GC石野コース(愛知)◇6401yd(パー72) 【画像】ドレスアップぼみ …

no image

やっぱり仲良し!松森彩夏・杏佳は史上初“姉妹同時”トップ3フィニッシュ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <フジサンケイレディスクラシック 最終日◇23日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)> 姉に似てる!?元気いっぱいの松森杏佳の特選フォ …