ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

谷口徹は今週も上位争いだけど…「ご利益とられたわ!」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<~全英への道~ ミズノオープン 2日目◇26日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)>

【関連動画】初日ハイライト 全英オープンの出場権を獲得するのは誰?

「中日クラウンズ」から2位タイ、3位タイ、8位タイ。好調の続く谷口徹がこの日も3バーディ・2ボギーの“71”でスコアを1つ伸ばし、トータル4アンダーの9位タイに浮上した。

この日はアウトの前半で3バーディ。風の強まった後半は2ボギーで失速したが、「疲れも取れて飛距離も出ていたし、そこそこのパットも入ってくれていた」と不安はない。「スイングもいい感じになったし、パッティングもいいストロークができている。今年で一番いいゴルフが出来た」と上り調子で決勝ラウンドを迎える。

ただ、一つ気がかりなのがこの日持っていかれた“ご利益”の行方だ。

9番パー4。8番アイアンで放った約158ヤードのセカンドはフォローの風に乗ってピン左奥8メートルについた。奥からのパットは「天才だから真ん中から」完璧なタッチでカップに沈みトレードマークのガッツポーズを炸裂させた。しかし、ほぼ同じラインの内側につけていたブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)が外したのを見ると「俺のライン見てなかったんか」とツッコミ。パターをいじりながら談笑していたのだが、「あれでご利益とられたわ」。

バックナインに入って10番からチャンスを迎えるもなかなか思うように決まらない。「後半はバーディパット一個もはいらんかった。ブレンダンはいいの入れてたのに(15番、16番と連続バーディ)。運気吸い取られた!」。結局終盤の連続ボギーで後退して少し後味の悪い上がりとなった。

それでも、見渡せば日本勢で4番目につける好位置。「僕のライバル小平(智)クンのスコア(1オーバー)を見てガックリしたけど、(今平)周吾ががんばっていたからね。あ、でも2アンダーか。負けないように頑張ったんだけどちょっと僕に遠慮したんですかね」と上位争いに口も滑らか。明日の3日目で再び運気をあげて最終日を迎えたい。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

-未分類

関連記事

no image

勝みなみ、プロテスト前のラストゲームへ アマ69試合目の気概(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報(13日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6667yd(パー72) 最後の全米女子オープンに向けて調整する宮 …

no image

谷原秀人、技ありイーグルで首位と1打差につけるも「全然ダメ」(ゴルフ情報ALBA.Net)

<日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 初日◇1日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(7,384ヤード・パー71)> 【関連動画】谷原秀人が大一番でホールインワン達成! 先週、 …

no image

天才でも変人でもいいじゃないか!デシャンボーのハンチング帽と涙の理由(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

日本では明日が見納めか?「笑顔で終わりたい」宮里藍は有終の最終日へ(ゴルフ情報ALBA.Net)

<サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目◇10日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,538ヤード・パー72)> 宮里藍の貴重な国内での戦いを見届けよう!サントリーレディスLIVE配信中! 9,0 …

no image

賞金王・池田勇太が2017年の国内初戦 大会連覇に挑む(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 国内男子ツアーの今季第4戦「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」が、20日から4日間、千葉県にある千葉カントリークラブ梅郷コースで開催される …