ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

連日の好スコア!今平周吾が初Vに続き、全米オープン出場権獲得(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<全米オープン 事前情報◇22日◇エリンヒルズ>

6月15日(木)から4日間の日程で開催される「全米オープン」の出場権をかけた最終予選会。トータル11アンダーでトップ通過を果たした小平智は出場権を獲得。残り3枠はトータル7アンダーで並んだ6人、宮里優作、チャン・キム(米国)、アダム・ブランド(オーストラリア)の組と、今平周吾、小林伸太郎、イム・ソンジェ(オーストラリア)の組に分かれての18番ホール、サドンデスプレーオフで争われることとなった。

今平と息ピッタリ!美人キャディ・若松さんとの再タッグは?

過酷な36ホール勝負の後に加え、独特の緊張感も押し寄せたのだろう。宮里、ブランド、小林、ソンジェの4人がボギー。結果、パーセーブしたキムと今平に権利が舞い降りてきた。

昨日のうれしいツアー初優勝(関西オープン)に続き、今日も価値あるチケットを手に入れた今平。2位に6打差をつけて完全Vを果たした勢いそのまま、第1ラウンドを4バーディ・ノーボギーの“68”をマーク。3位タイの好位置で終えたが、第2ラウンド前半は“37”の1オーバーとスコアを落とす。しかし、後半を1イーグル・2バーディで巻き返し、プレーオフにつなげた。

「体力的には意外と平気でした。小平(智)さんと2人での36ホールだったので、回りやすかったです。小平さんが引っ張ってくれたようで感謝しています。ただ、今日は途中で昨日まで何も問題なかった、アドレスでの体の向きに狂いが生じてしまって……。でもうまく修正できたと思います」

初となる全米オープン出場。米国の地で好調・今平がどんなプレーを見せてくれるのか、俄然期待が高まるが、本人は特に気負いはない様子で、

「全米オープンって距離が長くて難しいセッティングなんですよね。太刀打ちできるかなぁ。あー、それに、まだ開催日もよく分かってなくて……」

と、少しとぼけたコメントは実に今平らしい。

「でも、せっかく予選会を突破できたんだから、本選でも予選を通って、少しでも上位にいきたいですね」。最後には表情を引き締め、強くうなずいた。

文/伊藤昇市

【選考会の結果】
1位:小平智(-11)
2位T:今平周吾(-7)
2位T:C・キム(-7)
2位T:宮里優作(-7)
― 以上4人が出場権獲得 ―
2位T:イム・ソンジェ(-7)
2位T:小林伸太郎(-7)
2位T:アダム・ブランド(-7)

公式ページに書かれている
『お客様の声』とか『モニターさんの成功例』とかが
あまりにもウマくいきすぎっ!!!って印象

わたしが気になっているのはコレ・・・

実際の効果が気になるのは事実なんですけど

やっぱり、ネットの商品って
たまに詐欺商品ありそうだし・・・
騙されたくないでしょ。

株式会社コスモボイスさんは実績ある人みたいだし
大丈夫なのかな。

どうしよう~
チャレンジしてみようかな。

-未分類

関連記事

no image

5人が暫定首位 石川遼はバーディ締めも87位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇米国男子◇RBCカナディアンオープン 初日(27日)◇グレンアビーGC(カナダ)◇7253yd(パー72) 【画像】「全英」1W使用率 覇者スピースが手にするのは 雷雲接近による約2時間の中断を挟み …

no image

メジャー裏開催で上位争いを 石川遼はパット修正急ぐ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇米国男子◇バーバゾル選手権 事前(18日)◇RTJゴルフトレイル グランドナショナル(アラバマ州)◇7302yd(パー71) 【画像】それでも頑張れ 石川遼… 4試合連続で予選落ちが続く石川遼は17 …

no image

優勝したS・ノリスが全英行きの切符を獲得「日本ツアーのクオリティの高さを証明したい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

【WITB】新ボールのスピン量を最適化するセルヒオ・ガルシアの勝者のセット術(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net マスターズで、ジャスティン・ローズとの死闘を制してメジャー初制覇を果たしたセルヒオ・ガルシア。悲願の優勝をもぎとった彼のクラブセッティングには、ガルシアが能力を最大 …

no image

2週連続で海外勢に食らいつく宮本勝昌、最終日は「100点以上のプレーを」(ゴルフ情報ALBA.Net)