ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

44ホールの死闘!宮里優作が2年連続全米オープン出場決定(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<全米オープン 事前情報◇22日◇エリンヒルズ>

海外男子メジャー「全米オープン」の最終予選会は、まさに息詰まる熱戦だった。

やったぜ地元V!優作が喜びのカチャーシーを披露!

出場権3枠をめぐり、トータル7アンダーで並んだ6人(宮里優作、今平周吾、チャン・キム、小林伸太郎、イム・ソンジェ、アダム・ブランド)により争われた、18番パー4を繰り返し使ったサドンデスプレーオフ。1ホール目で今平とキムが早々に抜け出し、3ホール目でブランドが、4ホール目で小林が脱落。残る1枠は宮里、ソンジェの2人に絞られた。

ここまで誰もバーディパットを決められない。18番は405ヤードと、プロにとってはさほど距離のあるパー4ではないが、グリーン右サイドに池があり、しかもピン位置は右7ヤード。なかなかデッドに狙っていけない上に、カップは傾斜に切られているため、その難易度は高い。

宮里、ソンジェは5ホール目、6ホール目とともにパー。時刻は18時半過ぎ。夕闇が迫っている。競技委員がこのまま続けられるか、二人に確認。いきましょう、と判断して7ホール目もともにパー。日没を考えるとこれが最後だろうと思われた8ホール目。宮里がピンまで残り154ヤードの第2打をピン奥4メートル半につけた。ソンジェは寄せて、お先のパー。それを見届けた後、「もう暗くて、よくラインも見えなかったけど」見事バーディパットをカップに沈めてガッツボーズ。昨年に続いて全米オープン行きを決めた。時刻は19:07だった。

この日、第1ラウンドはアウト6時半のトップスタート。安定したゴルフで第1ラウンド、6バーディ・ノーボギー。前日までアップダウンの激しい城陽カントリー倶楽部(京都府)で「関西オープン」を戦い抜いた後だっただけに疲れが心配されたが、

「昨日までのことを考えると、割とフラットなコースだったからラクに回れた。でも第2ラウンドになると疲れがドッと出て……」9番のバーディ以外はパーばかりで、2ラウンドトータル7アンダーフィニッシュ。出場権獲得圏内に思われたが、

「7アンダーはきついなぁ……」と本人の読み通り、第2ラウンドになるとほかの選手がスコアを伸ばし、プレーオフを強いられた。その1ホール目、ティショットを右の池に打ち込んでのボギー。
「あー、もう終わったと思ったんですが」。しかし、今平、キム以外の全選手がボギーを叩く展開に、「おかげさまで。せっかくもらったチャンスだし、なんとか頑張ってみようと。(時間的に)最後はさすがに明日に持ち越すことも脳裏をよぎりましたけど、終わってホッとしました。今日1日で44ホール? もう2度とやりたくありません(笑)」。

宮里にして、一生忘れられないな、これは、というほどの死闘を制したわけだが、あくまでも全米オープンに向けてスタートラインに立ったにすぎない。

「そう、去年、悔しい思いや苦しい思いをさせられた分、去年よりいい戦いをしたい。特に最近いいゴルフができているだけに、それをぶつけてきたいと思います」

とはいえ、今は、ゆっくりと休ませてあげたい。お疲れ様。おめでとう。

文/伊藤昇市

【選考会の結果】
1位:小平智(-11)
2位T:今平周吾(-7)
2位T:C・キム(-7)
2位T:宮里優作(-7)
― 以上4人が出場権獲得 ―
2位T:イム・ソンジェ(-7)
2位T:小林伸太郎(-7)
2位T:アダム・ブランド(-7)

株式会社フライハイトの大古清のゴルフ道場 体験談とネタバレがヤバいかも

株式会社フライハイトさんの
大古清のゴルフ道場がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

-未分類

関連記事

no image

野村敏京はイーグル締めで上位進出 ホールアウト直後に中断の幸運も(ゴルフ情報ALBA.Net)

<KPMG女子PGA選手権 2日目◇29日◇オリンピアフィールドCC(6,588ヤード・パー71)> 宮里藍の笑顔も涙もこの中に 特選フォトギャラリー 海外メジャー第2戦「KPMG女子PGA選手権」の …

no image

地元・沖縄で2戦連続V狙う宮里優作は小平&マークセンと同組に(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 事前情報◇9日◇かねひで喜瀬カントリークラブ(7,217ヤード・パー72)> 中日クラウンズでは2人のレジェンドが …

no image

【WITB】新ボールのスピン量を最適化するセルヒオ・ガルシアの勝者のセット術(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net マスターズで、ジャスティン・ローズとの死闘を制してメジャー初制覇を果たしたセルヒオ・ガルシア。悲願の優勝をもぎとった彼のクラブセッティングには、ガルシアが能力を最大 …

no image

松山英樹、錦織圭と再会へ!アイリッシュオープン後はウィンブルドン観戦予定(ゴルフ情報ALBA.Net)

<全米オープン 事前情報◇13日◇エリンヒルズ(7,741ヤード・パー72)> 15日に開幕する「全米オープン」。松山英樹は練習ラウンドの前に報道陣の取材に応えた。 みんなでリラックス!松山英樹、谷原 …

no image

宮里藍、ガマンのゴルフで納得アンダーパー「フィーリングがすごくいい」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ロッテ選手権 3日目◇14日◇コオリナGC(6,397ヤード・パー72)> 雨天により2日連続の日没順延となった米国女子ツアー「ロッテ選手権」の第3ラウンド。日本 …