ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ホステス娘の彩香と琴音がそろって4位タイフィニッシュ(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 最終日◇21日◇中京ゴルフクラブ石野コース(6,401ヤード・パー72)>

真夏日の最終日!桃子、ボミ、藍らのプレーを特選フォトで振り返る!

「中京テレビ・ブリヂストンレディス」最終日。ブリヂストンスポーツ契約プロとしての意地を見せたのが、渡邉彩香と堀琴音の二人だ。トータル12アンダー4位タイは優勝には届かなかったもの、その追い上げは大会最終日を大いに盛り上げた。

渡邉は先々週のメジャー「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で予選落ちを喫するなど、不調続き。それが、師匠と仰ぐ丸山茂樹と会ってアドバイスをもらい、「リズムがよくなってきた」と安堵の表情を浮かべた。「うまくいかないことでイライラしていましたが、『もっと楽しくやりなさい』と言われて」と、この日は楽しいゴルフがテーマ。一時は首位を脅かす勢いで駆け上がった。

「明日は“63”を狙います。初日に9アンダーのスコアが出ていますし」とチャージを誓っていた通りに、9バーディを奪った。惜しむのは11番からの2連続ボギー。「そこまではよかったのですが、あれできついかなと思いました。でも今日で一歩進めた気がします」と、日本期待のロングヒッターがいよいよ目を覚しそうだ。

これまで優勝争いに絡みながらも失速が続いていた堀琴音も4つスコアを伸ばしてフィニッシュ。「調子がよくなってきたのと、少し落ち着いてできるようになりました」と、惜しい敗戦を糧に成長を続けている。

「めげずにいけるようにもなりました」と、気落ちしてスコアを落とす堀の姿はもうない。「明日は全米女子オープンの予選会に出ます。寝れば元気になりますから(笑)」と、熱暑の中でのプレー後とは思えない、さわやかな笑みを浮かべてコースを後にした。

-未分類

関連記事

no image

ジャン・ハナが米ツアー撤退後、韓国ツアー初参戦 アン・シネは欠場(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

谷原秀人が4打差5位浮上!欧州初制覇なるか!?(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <BMW PGA選手権 3日目◇27日◇ウェントワース・クラブ(7,267ヤード・パー72)> 【関連動画】海外からも続々…宮里藍引退に寂しさの声 欧州男子ツアーで …

no image

キム・ハヌルが6週連続賞金ランク首位キープ 堀琴音は13位に浮上(ゴルフ情報ALBA.Net)

国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」終了時の賞金ランキングが発表され、同大会で今季3勝目を挙げたキム・ハヌル(韓国)が1,800万円を加算して今週で6週連続の賞金ランク首位キ …

no image

138日ぶり“ご褒美コーラ” 申ジエはガッツポーズ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 初日(7日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6293yd(パー72) 今週はマスターズが開催!オーガスタか …

no image

21歳キム・シウーが“第5のメジャー”制覇!松山英樹&池田勇太は22位タイ(ゴルフ情報ALBA.Net)