ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

単独首位発進の今平周吾、ツアー初Vへ虎視眈々「最終日にインタビューを…」(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<関西オープン 初日◇18日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)>

あれ!?今平の隣にいるこの美女は…?

中学生時代の修学旅行以来という京都で、午前組で出た今平周吾が好発進を決めた。スコアが伸び悩む難コースで4バーディ・ノーボギーの“67”でフィニッシュ。4アンダー単独首位の座を守り切った。

「グリーンが硬くて、ラフからのショットはグリーンに止まらない。それだけにドライバーの正確性が要求されるコースなんですけど、ボクはあまり嫌いじゃありません。どこに打たなければいけない、と目標がしっかりしているほうが打ちやすいタイプですから」

加えて、今季から契約を結んでいるヤマハゴルフの新クラブも大きな武器に。「クラブが体に馴染んできたのだと思いますけど、打球が吹き上がらなくなって、昨年よりもドライバーの飛距離が伸びました」と、今日の結果には手ごたえを感じた様子。

今平といえば、国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」で8位タイ、2戦目の「パナソニックオープン」では15位タイも、中日クラウンズで単独5位。先週の「日本ゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」でも5位タイに入るなど、今季好調を持続している。

それだけにプレー終了後、プレスの囲み取材を受けることが多くなったのだが、

「初日や2日目、3日目にも呼ばれてインタビューを受けたことがありますけど、最終日は呼ばれたことがありません(笑)。今週は残り3日間もアンダーパーで回って、最終日にインタビューを受けたいですね。頑張ります」

今大会の舞台、城陽カントリー倶楽部の難度の高い仕上がりに、戦前「キャリアが必要。若さと勢いだけでは勝てへんやろね」と同コース所属・山本善隆は予想していたが、とある40代プロがホールアウト後、ため息まじりに、

「アップダウンがきつくて、しんどい。上がり3ホールになると、もう足腰がガタガタ。明日、体力が持つかどうか分からない」

との嘆き声が聞かれた。24歳の今平には追い風となりそうだ。

文/伊藤昇市

【初日の順位】
1位:今平周吾(-4)
2位T:谷口徹(-2)
2位T:片岡大育(-2)
2位T:小池一平(-2)
2位T:小林伸太郎(-2)
2位T:北村晃一(-2)
2位T:K・バーンズ(-2)
8位T:永野竜太郎(-1)
8位T:塚田好宜(-1)
8位T:B・ケネディ(-1)他

48位T:宮里優作(+2)他
133位T:チョ・ビョンミン(+9)他

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?

-未分類

関連記事

no image

石川明日香が首位発進/ステップアップ初日(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

国内女子下部ステップアップツアー第12戦「ECCレディス ゴルフトーナメント」が5日、兵庫県の北六甲CC東コースで開幕した。3日間競技で行われる大会初日、ステップアップツアー1勝を挙げている石川明日香 …

no image

腰痛癒えた?菊地絵理香が4カ月ぶりトップ10(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 最終日(9日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇6362yd(パー72) 今週から写真が大きくなりました!ニッポンハムレディスフォトギャ …

no image

終盤のバウンスバックに成長実感 岡山絵里が堂々2位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 2日目(5日)◇茨城GC西コース(茨城県)◇6670yd(パー72) 【画像】こだわりのウエア、 …

no image

D・リングマースが首位キープ 今季3勝のJ・トーマスは予選落ち(ゴルフ情報ALBA.Net)

<クイックン・ローンズ・ナショナル 2日目◇30日◇TPCポトマック at アヴェニールファーム(7,139ヤード・パー70)> 【関連動画】ゴルフを愛する芸能人大集合!33人のスイングを一挙公開! …

no image

43歳でクラブ契約フリー 初V目指す山下和宏の気概(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内男子◇東建ホームメイトカップ 最終日(16日)◇東建多度カントリークラブ・名古屋(三重)◇7081yd(パー71) 【画像】43歳・山下和宏はこ …