ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

年齢なんて関係ない!「バイ・イチロー(笑)」49歳谷口徹が好発進(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<関西オープン 初日◇18日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)>

地元で2戦連続V達成!これが歓喜のカチャーシーだ!

多くの選手がアップダウンの激しいコースに疲弊してホールアウトする中、谷口徹も「しんどいわ」といいながら、通算2アンダーでまとめ2位タイに。直近の2大会では宮里優作の連勝の影に隠れていたが、ともに優勝争いに絡む奮闘を見せた。

それだけに、この日のスコアに対し、記者の間から尊敬の念を込めて「49歳にして、すごいんですねぇ」と声をかけると、「何をいうてんのや、年齢なんか関係あらへん。年齢で人を評価するなんてナンセンスやで、バイ・イチロー(笑)」。囲み取材を笑顔で盛り上げていた。

「前半は、最近のいい感じのゴルフができていて、たまにミスしたけど簡単にフェアウェイキープできた。3連続バーディもあったくらいやからね。でも、グリーンは外しまくってしまったわ。硬くてグリーンの手前、ギリギリ狙わんといかんところ、このコース、風の計算が難しいわ。そやけどアプローチがよかった。OKにピタッとつけたり、チップインもあったわな。まぁ、ボクにしては当然のチップインやけど(笑)グリーンを外してもストレスを溜めんでプレーできた。そやからボギーを打っても、すぐにバーディが来たんやね」。

ゴルフの調子のよさに気分も乗っているのか、それとも、体調がいいからこそなのか、疲れを一切感じさずに谷口劇場は続く。

「まぁ、でも後半は確かに疲れが足腰にきたわな。あっ、いかん、こんなじゃドライバー打てへんと思って、過去一度も刻んだことのないホールをユーティリティークラブで。そしたら見事、ナイスショット。その辺りも冴えてたわね」。

明日以降のプレーについて聞くと、多少真顔になって、「まぁ、ある程度のボギーはしゃあない。そこでどう冷静に対処できるかやね。(ここ2試合優勝のチャンスを生かせなかっただけに)早く勝ちたい気持ちはあるけど、楽しみながらやりますよ。これですぐ勝つと、また天狗になっちゃうから」。やはり最後は笑いで締める辺り、さすが谷口。

文/伊藤昇市

株式会社MTイノベーションのゴルフ自宅練習プログラム 体験談とネタバレがヤバいかも

株式会社MTイノベーションさんの
ゴルフ自宅練習プログラムがネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

-未分類

関連記事

no image

おじさまパワー炸裂!57歳カプルスと46歳ミケルソン どちらが勝っても最年長V(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 2日目◇7日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> 松山英樹がスーパーショットを見せた15番パー5を360度カメラで撮ってみた! …

no image

宮里藍の今後は?9月「エビアン選手権」が海外での一つの区切り(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net 宮里藍が引退発表記者会見を行い、今後のスケジュールは未定としながらも海外ツアーのひとつの目安として9月14日(木)からのメジャー最終戦「エビアン選手権」を挙げた。エ …

no image

キム・ハヌルがイ・ボミをかわし日本ツアー勢最上位に 引退発表の宮里藍は117位(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <女子世界ランキング> 米国女子ツアー「LPGAボルヴィック選手権」を終えて、最新の女子世界ランキングが発表された。 【関連写真】ただいま絶好調!黒ドレスから私服姿 …

no image

<中間速報>谷口徹が単独首位キープ 宮里優作が“66”の猛チャージで上位浮上(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2日目◇12日◇かねひで喜瀬カントリークラブ(7,217ヤード・パー72)> 地元・沖縄ということで…もちろんこの …

no image

<中間速報>アン・シネ、イ・ボミ乱調で下位低迷 単独首位に川岸史果が浮上(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ほけんの窓口レディース 2日目◇13日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,308ヤード・パー72)> この日もアン・シネが悩殺ミニスカで登場!現地よりLIVE …