ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

ゴルフ人生節目の10年… 2位T発進の北村晃一、今年は飛躍の予感?(ゴルフ情報ALBA.Net)

投稿日:

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net

<関西オープン 初日◇18日◇城陽カントリー倶楽部(7,037ヤード・パー71)>

地元で2戦連続V達成!これが歓喜のカチャーシーだ!

国内男子ツアー「関西オープン」の初日。北村晃一が難コースと名高い城陽CCを3バーディ・1ボギー、2アンダーでまとめて2位タイにつけた。

「ラフはもちろんフェアウェイからのショットでもグリーンに止まらないホールがあって、練習ラウンドではとてもアンダーパーで回れる気がしませんでした。大ケガしないように、とりあえずティショットから安全に、安全に、と攻めていったのが、このスコアにつながったんだと思います」。

もともとホールは戦略を考えながらプレーするゴルフは好きだという。ただし、性格的には、ミスすると頭に血が昇るタイプのようだ。

「カーッとして無理して攻めると、すぐボギーにつながるコースですからね。明日以降も冷静に安全策を貫いていくことが大事でしょうね」

北村といえば、テレビでもお馴染みの北村晴男弁護士の長男ゆえに注目を集める存在だが、プロを目指して本格的にゴルフを始めたのは、在籍していた中央大学法学部4年生時。同大学を卒業した2008年にはQTの1次をクリア。翌09年には早くもプロテストに合格するなど、そのゴルフセンスは疑う余地がない。

ましてや、昨年チャレンジツアーでトップ10入りが5試合、賞金ランキング10位で裏シード獲得。ゴルフを始めて僅か10年で、今季前半戦だけとはいえレギュラーツアー出場権を手にしているのだから、その成長ぶりには目を見張るばかり。まだまだ伸びしろタップリ、さらなる飛躍が期待できるプレーヤーだ。

プロを目指して間もなく、父親の知り合いを介して小田孔明と出会った。以後、小田を師匠として、また、頼もしい兄貴分としても慕ってきた。「早くお前もレギュラーツアーに出られるように頑張れ」と励まされ、今年念願がかない、一緒にいられる時間が長くなった。

「技術的なことうんぬんよりも、試合に対する心構えとか、精神面のことをよくアドバイスしてもらっています。最後は気合いだ、と。ボクの性にも合っていて、とても勉強させてもらっています」

昨年10月に結婚。お相手がたまたま福岡県出身ということで、住まいも神奈川県内の実家から小田がいる福岡県内に移した。

「もう、昔と違って、今は自分のためだけのゴルフではなくなりましたからね。聞くところによると、父親も今年は試合観戦するのが楽しみだといっているようなので、より一層頑張らないと」。

私生活が充実しているという北村。ならば、節目の10年目。初勝利で飛躍の年にして見せる。

文/伊藤昇市

【初日の順位】
1位:今平周吾(-4)
2位T:谷口徹(-2)
2位T:片岡大育(-2)
2位T:小池一平(-2)
2位T:小林伸太郎(-2)
2位T:北村晃一(-2)
2位T:K・バーンズ(-2)
8位T:永野竜太郎(-1)
8位T:塚田好宜(-1)
8位T:B・ケネディ(-1)他

48位T:宮里優作(+2)他
133位T:チョ・ビョンミン(+9)他

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

-未分類

関連記事

no image

ウッズ手術で緊急テロップ メディアも寝耳に水の発表(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 4度目となる腰の手術を受けたことを20日に発表したタイガー・ウッズ。今年1月に1年5カ月ぶりにツアー復帰を果たしたが、完全回復まで6カ月を要するといい …

no image

クリスティ・カーが逆転で通算19勝目、宮里藍は34位タイ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ロッテ選手権 3日目◇14日◇コオリナGC(6,397ヤード・パー72)> 首位と3打差の2位タイから出たクリスティ・カー(米国)が6バーディ・ノーボギーの“66 …

no image

好発進の種子田香夏は17位後退 憧れの選手との最終組には収穫も(ゴルフ情報ALBA.Net)

<CAT Ladies 2日目◇19日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)> プレーもウェアもキマッてる!モダンをまとったイ・ボミをLIVEフォトでお届け 大箱根カントリークラブにて …

no image

宮里藍の影響力 あるゴルフ記者の場合(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 宮里藍が引退する――。「モチベーションの維持が難しくなった」と本人が理由を説明した29日の記者会見は多くの注目を集め、海外でも報道された。宮里が、現在 …

no image

宮里優作が16年ぶりのツアー連勝記録に挑む(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内男子◇関西オープンゴルフ選手権競技 事前情報◇城陽カントリー倶楽部(京都府) 【画像】前週優勝の宮里優作 藍ら家族と記念の一枚 日本最古のオープ …