ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

「もうチャンスはない」遠のくV戦線、松山英樹は最終ホールで4パットダボ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇メジャー第1戦◇マスターズ 3日目(8日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

【写真】マキロイがクラブを蹴る瞬間を激写

23時間前の熱狂は、失望のため息に変わった。2オーバーの16位タイから出た松山英樹は「74」とスコアを落とし、通算4オーバー28位と優勝争いから後退した。最終18番で痛恨の4パットを喫し、ダブルボギーフィニッシュ。日本勢初のメジャー制覇が大きく遠のいた。

予選2日間で吹き続けた風は週末に入って静かになった。首位との差6ストロークを追って出た松山は、出だしで1Wショットがブレた。前日「18番(のミス)は気になる」と話していた右サイドへの曲がり。「状態が上がってこないのが、そのまま出てしまった」と、2番(パー5)で茂みの中に打ち込み、全ホールで2番目にやさしいホールでボギーをたたいた。

ショットは次第にピンに近づき始めたが、ムービングデーになってパットの状態が一気に下降線をたどった。6番(パー3)、7番と、パーオンを逃したホールで、がまんがきかず連続ボギー。

10番で残り175ydの第2打をピンそば1mにつけて最初のバーディを決め、15番(パー5)で残り202ydをアイアンで2オンさせて今大会初のイーグルを奪ったものの、グリーン上での取りこぼしが目立った。13番(パー5)は2オンから3パット、14番、17番では3m…決めきれないバーディチャンスがいくつもあった。

前日はグリーン奥からみごとなアプローチを見せて喝采を呼んだ最終18番。フックラインを残した1.2mのパーパットは、カップの右フチに蹴られた。返しのボギーパットはカップ右をすり抜けて2オン4パット。ガッツポーズを見せたイーグルへの喜びも「最後にかき消された」と、視線を落とした。オーガスタの温かい拍手が、余計に悔しさをあおる。パット技術の指標となるストローク・ゲインド・パッティングはこの日、予選通過した53人で最下位(-3.626)。前日「悪くない」と話していたパッティングへの評価は「これだけ入らないと意味がない」と切り捨てた。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

-未分類

関連記事

no image

イメージは松山英樹? スイング修正で上田桃子が3位浮上(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 2日目(15日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6667yd(パー72) 【画像】きょうのアン・シネはこちら 上田桃 …

no image

上田桃子は「自分のペースを守って」猛チャージ!さらなる爆発の予感も(ゴルフ情報ALBA.Net)

no image

谷原秀人、松山英樹以来の欧州制覇ならず 3位で終戦(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <BMW PGA選手権 最終日◇27日◇ウェントワース・クラブ(7,267ヤード・パー72)> 【関連ニュース】恒例パー3コンテストが中止 谷原秀人も「残念」家族と …

no image

マスターズで悲願成就!セルヒオ・ガルシアがプレーオフ制しメジャー初制覇!(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> オーガスタの美人受付嬢も登場!マスターズフォトギャラリー更新中 米国男子メジ …

no image

松山英樹が次週大会の出場取りやめ 故障なくコンディション優先(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) 松山英樹が出場を予定していた次週の米ツアー「ディーン&デルーカ招待」(テキサス州コロニアルCC)へのエントリーを取りやめた。次戦は2週後、6 …