ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

パットスタイルの確立と飛躍 宮里優作がポテンシャル=結果へ(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内メジャー初戦◇日本プロ選手権 日清カップヌードル杯 ◇かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄県)◇7217yd(パー72)

【画像】宮里藍ら家族と記念の一枚!

「中日クラウンズ」の勝利から、宮里優作選手を今後“勝ちまくる選手”と表現しましたが、2試合連続優勝はガマンのスタートでした。初日、10番からスタートした宮里選手は、14番(パー3)で3パットのダブルボギー。折り返した1番も記録上は3パットですが、カラーから4パットのダブルボギーでした。

ただ、上がり3ホールを連続バーディと、翌日につなげるフィニッシュができたのは、ガマンした結果です。そして、2日目にこの日のベストスコアとなる「66」と立て直すことができたのは、短期的に見れば「中日クラウンズ」で勝っているという精神的な余裕もありますが、ミスパットをしても慌てることなく対処できている状態にあるからです。

ショットメーカーがパットに悩む、というのはゴルファーの常。ロリー・マキロイ(北アイルランド)、セルヒオ・ガルシア(スペイン)、ジャスティン・ローズ(イングランド)がそうであり、宮里選手もその一人でした。このうち「マスターズ」でプレーオフを戦ったガルシアとローズ、そして宮里選手のパットスタイルはいずれもクロウグリップです。宮里選手がツイッターで「二人ともクロウグリップ」とツイートしていましたが、自身がやっていることに自信を持ったのは間違いありません。

右手の動きを抑えたシンプルなパットスタイルを確立し、カップにボールを入れる作業のストレスが軽減されたことで、抜群のポテンシャルを誇るショットが生き生きと輝いた結果の2試合連続優勝といえます。

口コミとかで
いろいろな意見の書込みがあるけど
実際は【効果なし】なの?

わたしが気になっているのはコレ・・・

何でも個人差はあるから仕方ないんですけどね

ほとんど全員が【効果あり】みたいに書かれてるのが
ちょっと怪しい気もすんですけど・・・

でもちょっと期待もしてしまいますよね

やってみようか・・・悩むな~

-未分類

関連記事

no image

【岩手県オープン】菊池純、10年振り勝利をキッカケにツアー復帰誓う「まだまだ全然やれる」(ゴルフ情報ALBA.Net)

8月10日(木)~11日(金)の2日間の日程で開催された『ゼビオグループ2017 第16回岩手県オープン』。片山晋呉、薗田峻輔らレギュラーツアーが活躍する選手たちが2日間にわたる熱戦を繰り広げた大会は …

no image

福岡でも旋風必至?アン・シネがイ・ボミ&松森彩夏と初日同組に(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) ◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 事前情報◇福岡CC和白コース(福岡)◇6308ヤード(パー72)◇ アクセサリーにも要注目!アン・シネのベロ出し茶 …

no image

著名人の部は恵俊彰さんが優勝!「組合わせに恵まれました」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 最終日◇7日◇麻倉ゴルフ倶楽部> アン・シネ、ハヌル、ボミら美女競演に決着!最終日のLIVEフォトはこちら 千葉県 …

no image

石川遼が出場 復帰のDJはウッズ以来の4連勝を狙う(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

<中間速報>青木功、尾崎将司は前半苦戦 今平周吾が1差2位好位置(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <中日クラウンズ 初日◇27日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)> もうこの3人が一堂に会することはないのだろうか… 国内男子ツアー「中 …