ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

22位に涙をこらえる池田勇太 課題は「決断力と判断力」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇米国男子◇ザ・プレーヤーズ選手権 最終日(14日)◇TPCソーグラス(フロリダ州)◇7189yd(パー72)

【画像】ルーキー池田勇太に送られたモノは

2アンダー16位から出た池田勇太は5バーディ、3ボギー2ダブルボギーと出入りの激しいスコアカードを作り、「74」で通算イーブンパーの22位タイで終えた。初出場の第5のメジャーで健闘したが、悔しさをあらわにした。

西日を浴びた最終18番、6Iでの第2打をピンそば1mにつけるスーパーショットでバーディフィニッシュ。上々の締めくくりにも、池田はホールアウト後に涙をこらえていた。「上がりとしては良かったけれど、それだけかなと思う。手応えは自分自身も感じましたけど、“まだまだ”っていうのも感じました」

前日3日までとは真逆、北東からの風が吹いた。「予想だにしない部分があった。練習ラウンドで1回この風を経験して、難しいと感じていた」。右サイドのバンカーからグリーン奥のバンカーに突っ込んだ4番でダブルボギーが先行。その後もボギーとバーディが入れ替わる展開となった。

左ラフからの2打目をピンそば1mにつけた14番をバーディとし、通算1アンダーとした直後の15番。ティショットを左の林に曲げ、レイアップ後の3打目はピンに近いサイドの左バンカーに入れて再びダブルボギーをたたいた。ティショットのフェアウェイキープ率は70%超えただけに、2打目以降の戦略に課題を感じてやまない。

「風の中でランディングポイントを考えて打っていかないと。一緒に回ったブルックス・ケプカと(の力の差)は結果に出ている。自分が上に行けない理由」。バンカーからのショットはこの日、8回に上った。硬いグリーンでボールを止めるため、ファーストバウンドのポジションを選んでいく重要性。「最終的には決断力、判断力。こういう難しいコンディションだからこそ迅速な対応をしないといけない」と唇をかんだ。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

-未分類

関連記事

no image

<速報>松山英樹、最終日前半で2つ伸ばす!2オーバーで後半へ(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <マスターズ 最終日◇9日◇オーガスタ・ナショナルGC(7,435ヤード・パー72)> オーガスタにいる美女受付嬢も登場!マスターズフォトギャラリー毎日更新中 米国 …

no image

うれし涙と悔しさのリベンジへ 市原弘大が3度目全英オープン出場へ闘志(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <~全英への道~ミズノオープン 事前情報◇24日◇JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(7,404ヤード・パー72)> 【関連動画】ミズノオープン開幕直前 手嶋多一、武藤俊憲 …

no image

<速報>ジェイソン・ダフナーが単独首位!谷原秀人31位、池田勇太は69位(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <RBCヘリテイジ 3日目◇15日◇ハーバータウンゴルフリンクス(7,099ヤード・パー71)> アッ!コースにワニが!あれ、でもかわいい… 米国男子ツアー「RBC …

no image

7位と健闘!158cm上平栄道のヘッドスピードを上げる練習法(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

国内開幕男子ツアーで見つけた!甘いマスクのニューフェイスが初来日(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 事前情報◇11日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> ミャンマーオープン時はこのヒゲ面 でも現地美女にはモテ …