ゴルフ専科

ゴルフのニュースをお届けします

未分類

一大決心は実を結ぶ?ささきしょうこがクラブ一新で2勝目を射程に(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

投稿日:

出展元:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 2日目(13日)◇福岡CC和白コース(福岡)◇6308yd(パー72)

【画像】アン・シネだけじゃない。女子プロたちのフォトギャラリー

悪天候による順延で、この日、第1ラウンドの未消化7ホールを加えた25ホールを完走したささきしょうこが、それぞれ「70」、「71」でプレーして通算3アンダーは首位と4打差の3位。昨年7月の「大東建託・いい部屋ネットレディス」に続くツアー2勝目を射程に捕らえた。

3時半に起床して長丁場に備えたというささき。「第2ラウンド後半はコントロールショットがブレ始め、体力、コンディションを崩してしまったけどなんとか粘れた」と、前半に奪った4つのバーディを貯金として上位に踏みとどまった。

今年3月末を以てマルマンから離れ、クラブ契約フリーとなった。同社とは小学校6年生の頃からモニターとして貸与を受け、プロテストに合格した2015年に契約を結んだ。だが、「大東建託-」以降は、優勝争いに絡めず、スイング、クラブ選びに迷走する日々を送っていたという。

恵まれた体格で飛距離には自信があったというが、ドライビングディスタンスは今季ここまで「234.73yd」で49位。「ショット精度を上げることを重点的に行ってきたけど、飛距離が落ちていくことにストレスを溜めてしまった」と、まずはスイング改造から着手した。見た目で分かる変更点を挙げるなら「フォロースルーを大きくした」ことだ。

「思い切って替えることに抵抗もあった。でもスイングを改造していくうちに、身についたスイングに合ったクラブが必要になった。自分が求めていることをマルマンさんは一緒に考えてくれたし、後押しもしてくれた」。離れた今でも、クラブ選びの相談にのってもらう関係は続いている。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

-未分類

関連記事

no image

池ポチャでバタバタ、星野陸也は22位で週末へ「悔いの残るラウンド」(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <東建ホームメイトカップ 2日目◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)> 【どこよりも早いスイング解説】星野陸也の飛ばしの秘密は切 …

no image

4打差逆転のブライアンが初勝利 谷原39位、池田69位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

no image

<速報>石川遼はボギー先行 1オーバーで前半を終える(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <バレロ・テキサス・オープン 初日◇20日◇TPCサンアントニオ(7,435ヤード・パー72)> 厳しい表情を浮かべる石川遼 復調はなるか…? 米国男子ツアー「バレ …

no image

ダイエット会社がスポンサー!プロ2年目・鈴木麻綾は肉体改造中(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <パナソニックオープンレディース 初日◇19日◇千葉カントリークラブ 野田コース(6,512ヤード・パー72)> 藤崎莉歩、斉藤愛璃から“和製”ボミまで!?現地より …

no image

横峯さくらが国内3試合目 得意コースとは違う川奈の芝を警戒(ゴルフ情報ALBA.Net)

出展元:ゴルフ情報ALBA.Net <フジサンケイレディスクラシック 事前情報◇20日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)> 2年ぶりのイメチェン?藤田光里が久々に挑戦し …